さあ、充電しよう

20100130_1a.jpg

にとり「こんなこともあろうかと10,000Vの電源を用意しておいたのだ。強力に充電できるぞ。」

それは。。。何か違うぞ。。。( ゚Д゚)

   * * *

道路のアクセサリーとして毎度おなじみの電柱。
ここに張り巡らされている高圧配電線は交流6,600Vが一般的です。
柱上の変圧器で100Vもしくは200Vに降圧して配電されます。

最近じわじわと増えつつある特別高圧配電線は22,000Vや33,000V。
電圧が高い分、抵抗損失が少なく、回線数も減らせるので、効率よく送電できるのが最大のメリットです。

   * * *

さて、今朝心地よく目が覚めると、既に外は明るく、時計は7時20分を超え。。。
目覚ましアラーム、止まってるやん!!
目覚ましにも使ってる携帯電話バッテリーが残量0で完全沈黙してたです。

普段、携帯電話を使う機会が少ない人なので、バッテリーは一週間以上持ちます。
だから、うっかりしていると、逆に充電を忘れてしまい警告が出ることも。。。

今回は警告すら気付かず、残量0になるまで気付かなかった模様です。
今度から今以上に用心しなくちゃ...orz

ちなみに、早めに気付いたおかげで、会社へは遅刻せずに済みました。( ;∀;)

   * * *

「ファミマに行ったら、プリンを食え」
とマイミクさんが言ってましたので、早速プリンを購入してきました。

20100130_009a.jpg

さて、食うか。。。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

テンションの上がる入店音

20100128_1a.jpg

チルノ「なるほど、7と11の間は⑨なんだ。。。やっぱり、あたいってば最強なんだなぁ。。。」
幸せそうにしているので、そっとしておくことにします。(・∀・)

   * * *

○ブンイレブンのネタ振りをしておきながら、今回は○ァミリーマートの話(笑)

今日、近所にファミマが開店しました。
しかも通勤経路の途中にあるので、これは非常に重宝します☆

ファミマと聞いて真っ先に連想するのが、かつての名物メニュー
角バーガー
お金に余裕のなかった学生時分には大変お世話になりました。
当時100円ちょいでハンバーガーが食べられたのは、ファミマとバーガーシティぐらいでしたから。
今や幻想入りしてしまった模様です。( ;∀;) ウルル…

ファミチキ?
最近の名物メニューはこれなんですか?
時代は変わったのですね。。。( ゚Д゚)

   * * *

こんなの見つけてきました。(゚Д゚)ノ ァィ

「【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】」

http://www.youtube.com/watch?v=muwh-vi9KgY

これ凄い! (*゚∀゚)=3 ムハ-
こういう技術の使い方、すごく好きなんです。(*´Д`*)ポッ

なんだかテンション上がってきました! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

雀はどこへ消えたのか

20100127_1a.jpg

ミスティア「私は永遠に不滅です! …折角なので、一曲いかがですか?」
ああ。。。今宵は心地よく眠れるような気がする。。。(*´Д`*)ポッ

   * * *

先日、友人と伏見稲荷大社へ行った時のこと。
名物だった「すずめの焼き鳥」が全然見当たらないのです。
代わりに売られていたのが「うずらの焼き鳥」。
どこに行っても鶉なのです。

ちなみに、なぜお稲荷さんで雀の焼き鳥かと申しますと、稲作の天敵だった雀を捕まえて焼いて食べたのが起こりだそうです。

もしや、小骨が問題に?? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
確かに、雀より鶉の方が食べやすそうです。
身もありそうですしね。

気になったので、家に帰ってからググってみました。
理由は至ってシンプル。
材料になる雀が入手困難なのだそうです。
そりゃまあ、その辺の電線に止まってる雀を捕まえる訳にもいきませんからね。(;´∀`)

いくらでも安くて美味しいお肉が食べられるご時世。
わざわざ雀を食べようというのは観光客と愛好家ぐらいですものね。。。

かく言う僕も、かつて一度だけ雀の焼き鳥を食べたことがありますが。。。
ビジュアルと小骨の相乗攻撃に、途中で見事にリタイアしてしまいました。(*ノωノ)

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

飲みました

20100126_1a.jpg

すきさんの描くゆゆ様が「ほっとけない」ぐらい愛らしい件について。
ええ、ほっとけません。人として! (`・ω・′)キリッ

試しに自分でも描いてみましたが。。。あの愛らしさには到底かないそうもありません。(*´Д`*)ポッ

   * * *

病院で処方してもらった薬は、さすがによく効きますね。
ピンポイントでダイレクトに効くって感じです。

昔、「病院に行ったら負け」とばかりに市販薬だけで乗り切ろうとしていた時期があったのですが、観念して病院に行きましたらピタリと治りましたので、それからはココロを入れ替えて、ヤバイと思ったら病院に行くようにしています。
それでも、病院に行く行かないの線引きは難しいのですけどね。((*ノ∀`))クスクス

   * * *

こんなの見つけてきました。(゚Д゚)ノ ァィ

「東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改」
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/127887

こ、これはww
じわじわと来るものがあるのですがwww

激しくカオスなのに、どこか懐かしいパッケージイラスト。
こういうノリ、かなり好きです。(*ノωノ)

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

判定結果

20100125_1a.jpg

チルノ「あたい、馬鹿じゃなかったんだね。。。お薬飲む!がんばって飲む!」
特製シロップで○ロナミンC並の甘さに仕上げていますが、期待させて裏切ってもいけないので彼女にはまだ秘密です。(  ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ

   * * *

昨日に引き続き鼻水が止まらなくて頭が痛くて微熱もあるので、仕事が終わってから近所のお医者さんに行ってきました。

「風邪です」

判定、早っっ! Σ(・ω・`)

喉が腫れているのが決め手だそうです。
なるほど。

でも今回は風邪でしたが、春が近づけば花粉症を発症する運命からは逃げられない訳で。。。
「鼻水だけ続くようなら、次は花粉症ですね。その時はまた来てください。」
はい。(´・ω・`)ショボーン

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク