もうすぐ6月…ですよね?

20100529_1b.jpg

小傘「うふふふ…。今年の私はひと味違うわよ!」

もうすぐ6月だというのに、この冷え込みっぷりはどういうことでしょう。
これで夏服とか着ていったら、普通に風邪引きますよ!

我らを驚かせることに執念を燃やす我らが小傘ちゃん。
もはや、手段を選ばないということか!?
流石です。
常識に囚われない作戦で。。。ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ

20091015_1b.jpg

こういう時は、焼酎なぞをロックでグラスで一杯。
ちびりちびりと飲みながら小傘ちゃんを描くのは、なんという至福の時間。
心も身体もぽっかぽか。(*´ω`*)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

色々と補給してみた

20100523_1a.jpg

チルノ「コイルに交流電流を流すと、電源に対して逆方向の起電力が発生するから、電流の上下変動は電圧の上下変動から1/4サイクル遅れて観測されるのか。。。」





( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)



…イッタイ ナニガ オコッテイルノデスカ? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そうだ。。。
きっと疲れているんだ。。。

ちょっと(大阪)日本橋へ行ってくりゅ~~~!!

20100523_001a.jpg

ココロの栄養 ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

今後の計画

20100515_1a.jpg

突然ですが、今度の11月(多分第3日曜日)に
デジタル1種工事担任者
資格を受験することになりました。
http://www.dekyo.or.jp/

経緯をかいつまんで説明しますと。。。
今年から、うちの会社で某大手メーカーのデジタル複合機を扱うことになりました。
ただしメーカー側より、社内にデジタル1種工事担任者を置くという条件が出されました。

合格率は20~30%程度。
そこで現場担当者だけでなく「合格しそうな人」にも受験させて、保険をかけることにしたのです。

…って、オイラですか!? ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

20100515_001aa.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

取りあえず、大阪市内…日本橋と難波へ行ってテキストを見つけてきました。
興味がない訳でもないし、国家資格なので持っていて損はありません。
それに。。。社内で一定の評価を頂いた訳ですから悪い気はしません。

ああ。。。
それにしても荷が重い。。。
今日は一段と鞄が重たく感じる。。。

20100515_001b.jpg

よくある話ですよねw (゜∀゜)☆\(--; バキ

テーマ : 通信・回線・サーバー
ジャンル : コンピュータ

ローグライク「さなえの超特急」

20100513_1a.jpg

早苗「こ…これは、国鉄が1963年に東北線・高崎線電車の混雑緩和のために、日光線や上越線などでの運用を考慮し、111系電車をベースに勾配対策としてモーターを出力強化のうえ抑速発電ブレーキを装備し、耐寒耐雪性能を向上させて登場した115系近郊形直流電車!!」

113系電車をベースに改良されたと思われている方も多いですが、実は115系電車の方が1年早く登場しています。
115系電車でMT54モーターが標準装備になったので、平坦線区用の111系電車もMT54モーターに統一するためにモハ113形・モハ112形が登場したというのが正解。
数字のいたずらもありますが、モハ113・112形はモハ111・110形との混用を考慮して限流値を低めに設定していたこともあり、本来の性能を発揮していた115系電車の方がより高性能で新形というイメージが定着してしまった模様です。

20100513_002b.jpg

最近「不思議の幻想郷」にハマってます。
http://www.aquastyle.org/gensoukyou/gensoukyou_top.html

ゲームのジャンルとしては「ローグライク」に分類されます。

ローグライクゲームの特徴としては…
○ダンジョンは毎回ランダムに自動生成される
○武器やアイテムはダンジョン内に落ちているものを活用する
○満腹度の設定がある
○休憩以外のセーブ機能がないため、途中からやりなおすことはできない
…などが挙げられます。

「トルネコの大冒険」などにハマったことがある人は正直に告白しましょう。('▽')ノ

20100513_003b.jpg

てゐとチルノが激しく可愛すぎる件についてw (*´Д`*)ポッ

さて、この「不思議の幻想郷」の続編が15日からショップ販売が開始されるとのことです。

「【3D東方】さなえの超特急PV【東方二次創作ゲーム】」
http://www.youtube.com/watch?v=QPKrr5pAN0k

こ。。。これは。。。

ローグライクと幻想郷と国鉄115系電車が
常識に囚われない融合を遂げた!?


「さなえの超特急」
http://www.aquastyle.org/sanae_express/express_top.html

休みになったら…
ちょっと(大阪)日本橋に行ってくりゅ~~~~~!! (*゚∀゚)=3 ムハ-

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

最強のパソコングッズ

20100508_1a.jpg

チルノ「これすごい! もう、いくらでもたべられちゃうよ!」

ちょ、なに食べてるですか!! ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!
○ーゲンダッツ食べさせてあげるから、ドライアイスなんか食べないで!! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

   * * *

今日もまったり仕事していましたら、販促メールが舞い込んできました。
なになに。。。 えーっと。。。 ノートクーラースタンド?

>>直径22センチの大型ファン、13枚の大きな羽がフル回転でノートパソコンを冷却します。

。。。。。( ゚Д゚)
ノートパソコンの下で22センチの大型ファンがグイングイン回ってるデスか?
いやいや、これは何かの冗談では。。。

おや? こんなところにリンクが。。。

「ノートクーラースタンド Flex Lapper」
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CLN011?ga=acp

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ちょww マヂっすかwww

こういう、外見は派手なのにどこか原始的な便利グッズ、大好きなんです。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

20100323_2a.jpg

真夏の熱暴走にお困りの皆様、ぜひトライしてみませんか? (`・ω・′)キリッ

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク