破壊と創造

20100626_1a.jpg

かずや「そ。。。それは、春高光画部が対アンドロイド用に開発したという、粉砕バット!!」
フランドール「お姉様のドレスから略奪したリボン付きよ。」
かずや「い。。。いけない! それ以上はいけない!」
フランドール「きゅっとしてドカーン!」



*** サーバーとの接続が解除されました ***



突然ですが、今度の土曜日(7月3日)に某大手企業の研修に参加することになりました。

ちなみに
拒否権ありません

営業社員向けの研修なのですが、社内コミュニケーションの活性化や、社員各自が持つ能力を最大限に有効活用するための基礎作りという、今まさに世界中を吹き荒れる企業活動戦国時代を勝ち残るために必須の内容であり、社内の士気を高める意味合いもあり全員参加することになりました。

過去からの足枷の破壊と、未来を創造するためのチーム作り

なんか、スゴイらしいです。
テーマ負けしないだけの「本気の研修」らしいです。
つまるところ「寅の穴」??
無事に家に帰って来られるのやろか。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

花の日・子どもの日

20100619_2a.jpg

明日は教会で花の日・子どもの日礼拝があります。
生命の輝きの象徴としての花を持ち寄り礼拝を守るのですが。。。
こういう場合って、普通は切り花を持っていきますよね?

実は、かずやは切り花が苦手なのです。
花が嫌いとかそういうのじゃなくて、花を切ることに抵抗があるのです。
もっとも、株から育つものなら多少は切っても大丈夫だし、種や球根から育つものでも残す数を間違えなければ大丈夫という理屈はわかります。
なので花屋さんが悪いことをしているとも思いませんし、花束を贈ることも悪いとは思いません。
まあ、勝手な感傷みたいなものとでも思って頂ければ。。。

そこで、かずやは考えました。
小一時間考えました。
そうだ、枯れない花だ。
花を描こうぢゃないか!

   * * *

やはり6月ということとで6月に咲く花をば。。。

あじさい?

却下です。
あれだけの大量の。。。
いやマジでオイラが先に枯れちゃいます。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

茄子の花?

小傘ちゃんが乱入してきそうだな。。。
いやまあ、それも僕的にはOKなのですがw (゜∀゜)☆\(--; バキ

という訳で、ユリの花に落ち着きました。(゚Д゚)ノ ァィ

   * * *

おや?
こんなところにもう1つファイルが。。。( ゚Д゚)

20100619_1a.jpg

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!
○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ノートン先生とWiMAX

20100612_1.jpg

九州と中国地方の一部が梅雨入りした模様です。
近畿地方も来週には梅雨入りの予感?

小傘「波動砲用意~! エネルギー充填120%~!」

小傘ちゃん。。。それは絶対に違うような気がする。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

   * * *

http://kazuya075.blog12.fc2.com/blog-entry-70.html
以前、MacでWiMAXを使おうとするとノートン先生のファイアウォールに邪魔されるという話を書きましたが、解決策のヒントをコメントで頂きましたので、実際に試してみました。

【1】「Norton Firewall」を呼び出して、「ファイアウォールの設定」を開きます。

20100612_201b.jpg

【2】「接続の遮断」の設定ボタンを押して、設定画面を呼び出します。

20100612_202b.jpg

【3】設定画面の下にある歯車マークのボタンから「拡張設定」画面を呼び出します。

20100612_203b.jpg

【4】「サービス/ポートファイアウォール」のチェックを外して保存すれば完了です。


なるほど、確かにファイアウォールそのものを解除しなくてもWiMAXで通信できるようになりました。
当分はこの方法でファイアウォールを利用することにします。(・∀・)



※6月17日追記
翌13日に近畿地方も梅雨入りしました。
小傘ちゃん発進っっ!

テーマ : 通信・回線・サーバー
ジャンル : コンピュータ

シュレーディンガーの猫

20100605_1a.jpg

チルノ「あたいが内容を正しく理解しているかどうかは試験を受けることで分岐決定されるのだから、今は理解しているという状態と理解していないという状態が重なり合っている訳で、あたいが正しく理解しているという世界に属しているのならば、あたいは正しく理解しているんだ。うん、きっとそうなんだ。」

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こ…これが熱暴走というやつですか!?
いかん! すみやかにかき氷を用意せねば!!

「シュレーディンガーの猫」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%8C%AB

20100515_1ba.jpg

試験の日程が正式に発表されました。
わーい、1週間儲けた(笑)

テキスト半分ぐらいまで読みました。
流し読みしているだけなので、理解しているかどうかはシュレーディンガーの… (゜∀゜)☆\(--; バキ

まずは最後まで流し読みして、演習問題を解いて、不正解だった箇所を再学習して、再度演習問題…というサイクルで、合格を目指そうという魂胆です。
初級シスアド試験の時は、この作戦で合格しましたから!

通信教育etc.を受講?
うふふ、そんなお金も時間もありませんよ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

先週から「端末設備の接続のための技術及び理論」の章に入ったので、結構面白くなってきました☆

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク