大学病院に行ってきました

20100730_1a.jpg

打ち止め(ラストオーダー、ミサカ20001号)
「ミサカのお薬はこのアイスクリームだよ! って、ミサカはミサカは声を大にして力説してみたり!!」


   * * *

顔がカエルに似ている医者も、妹達(シスターズ)も居りませんでしたが、初めて○大病院への潜入を試みたかずやは、驚きと発見の連続でした。

とにかく広い!
昭和の香りが漂う病棟は草木の緑も豊かで、今までもっていた病院のイメージを崩すには十分すぎる空間でした。

一昔前の駅の切符売り場のような文字通りの受付「窓口」。
いくつも並んだ診察室の中に混ざるように配置された学生控え室。
寝転べるほど空席の多い待ち合いベンチ。
そしてベンチに腰掛けてふと壁を見上げると。。。

。。。大量の血しぶきが飛び散った跡と思われる謎の赤黒い汚れ。

う~~~~~む。
これを見ても全然冷静でいられる自分は、やはり相当に疲れているようです。
はい。

   * * *

検査は8月9日(月)の午後に受けることが決まりました。
8月20日(金)夕方からの診察時に、診断の結果と併せて今後の方針の説明があり、この時に処方箋と診断書を頂けることになりそうです。

今日も薬は処方されませんでしたが、それでも憑き物が落ちたかのような気分です。
これまでの診断を白紙に戻した上で、きちんと一から診察してもらえる。
これだけでも大きな一歩なのですから。

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

ここが私たちの教会です

20100718_022a.jpg

教会の新会堂がほぼ完成しました。

今までは保育園のホールを使わせてもらう形だったので
「日曜日以外は影も形もない教会」だったのですが、
これからは曜日に関係なく
「ここが私たちの教会です」
と言えるようになるのです。

20100718_009a.jpg

場所は、保育園から道路を挟んで裏側になります。
空き家になっていた民家を購入し、会堂としてリフォームしました。
外見は民家のままですが、バリアフリーを意識してアプローチはスロープに改造し、
また周囲の住民へ迷惑をかけぬよう、防音工事や駐車場(駐輪場)の整備も行っています。

20100724_006a.jpg

もちろんここまでの道のりは決して平坦ではなく、
これから先、時間をかけて債務を返済していかねばなりません。

でもまずは、ここは素直に新会堂の完成を祝いたいと思います ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

   * * *

引越し先が目と鼻の先ということもありますが、出費は極力抑えたい状況なので、
引越し作業は休みの日にみんなで集まって少しずつ進めています。
業者に頼むのは、移動に専門の技術が必要なパイプオルガンぐらいです。

熱中症にならぬよう、のんびり休憩&水分補給をしながら、ぼちぼち進めております。

20100724_1a.jpg

御坂妹(ミサカ10032号)
「人海戦術は得意です。と、ミサカは唐突に会話に割り込んでみます。」


もしかして最近かずやは「とある魔術の禁書目録」にハマってるんじゃないかと思われた方。
その読みは非常に正しいです。(・∀・)

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

梅雨が明けて風になる

20100717_2a.jpg

いきなり夏全開です。
昨晩までシトシト降っていたはずなのに、この変わりようは一体どういうことでしょう。
まるで3連休に合わせたかのような突然の梅雨明け宣言に、軽く「異変」の香りを感じています。
誰か、魔術か四次元ポケットでも使ったのかな? (゜∀゜)☆\(--; バキ

先週、赤い男爵さまより調達したバッテリーをMyマシーン(HONDA CB125T)に装着しました。
流石新品のバッテリーはパワフルですね。
前のバッテリーならエンジンかける時
「きゅるきゅるきゅるきゅるきゅる…ぼぼぼぼぼぶぉん!」
っていう感じだったのですが、今日なぞ
「ギュルルルル…グォォォォォォォン!!」
やっぱ、新しいバッテリーって気持ちが良いですね ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

調子に乗ってバイクで1時間程ウロウロしてたら、両腕が真っ赤に日焼しました。
うーん、やっぱ夏はこうでなくちゃ!!
夜になっても腕だけ熱いんですけどね。(。-∀-) ニヒ♪

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

今年もうちわを作ってみた

20100710_2c.jpg

Myマシーン(HONDA CB-125T)のバッテリーが寿命の模様。
フル充電しても1ヵ月ともちません。
過去の記録を遡ってみると、最後にバッテリーを交換したのは「2003年2月5日」のこと。
まあ、7年も経っているのですから、むしろ今日まで生き延びてくれたことを感謝しないといけません。

近所のホームセンター○サシへ行くと
「先月までは置いてたのですけどね…。ほとんど売れなくなったので在庫から外したんですよ。」

ちょww おまwww
なんというタイミングの悪さ。。。

結局4時間近く、処分してもらうための古いバッテリーを抱えたまま、バッテリーを求めて歩き回っておりました。
流石、11年も経っていればね。。。そろそろ「耐用年数」ってやつなのかな。。。
そんな風に心が折れかけたとき。。。

。。。ありました。
招提(枚方市)の○ッドバロンに☆

20100710_s01a.jpg

ありがとう!男爵さま!!
○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o


時間がなかったので、電解液だけ入れてもらって、家で作業をしながらのんびり充電してます☆

20100710_s02a.jpg

という訳で、本日の作業。

いつも「おもろい商品」を出してくれるサンワサプライ。
つい先日も、空冷式のノートパソコン用の冷却台を出したかと思えば、今度は「水冷式」を発売したりとか。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CLN013
前回は巨大ファンが回ってましたが、今度のはポンプで水が循環してます。
もちろんノートパソコンの下でww
こういうセンス、大好きです! キャハハ(o_ _)彡☆バンバンバンバン!!

20100710_s03a.jpg

今回は「お徳用」手作りうちわキットです。
いかにも業務用チックな簡易な包装。
本当に業務用で作るなら20本なんて全然足りない訳で、これも「サンワギャグ」ってやつなのかなと一人でニヤニヤしてますw (゜∀゜)☆\(--; バキ

20100710_s04a.jpg

漢はテンプレートを使わずに創るのがジャスティス。(`・ω・′)キリッ

20100710_s05a.jpg

でも基本がチキン野郎なので試し刷り用紙はしっかりと利用させて頂きますw (゜∀゜)☆\(--; バキ

20100710_s06a.jpg

いよいよ本番。
無事に印刷できますように。。。

20100710_s07a.jpg

これで材料はすべて揃いました。
あとは組み立てるのみ!!

20100710_s08a.jpg

手作りうちわ、完成!
○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

20100710_3d.jpg
今回制作したうちわは、リアルでお会いできる機会があった方へ、名刺代わりにお渡ししようかと企んでおります。
かずや(京ヤワ)はチャレンジ25キャンペーンを応援しています。(`・ω・′)キリッ

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

No.1企業の流儀

20100418_1a.jpg

予定通り、昨日は某大手企業で開催された営業研修へ行ってきました。
身ぐるみ剥がされてボロボロにされて帰って来るのではと心配していたのですが、始まって1時間程でそれは杞憂だったことが分かりました。

とにかく全てが丁寧!
研修に行ったはずなのに、まるで高級ホテルに泊まっているかのような待遇でした。
テーブルにはお茶の他にお菓子まで用意されており、コーヒーも飲み放題。
かばんを床に置こうとすれば荷物置き用の椅子が差し出されて、説明も資料もしごく丁寧で、会話を引き出すための「ウォーミングアップ」まで万全です。

最高の結果を導き出すために、最高の環境を用意する。
これがNo.1であり続ける大手企業の「流儀」であり「真の実力」なんだと痛感しました。

今回は第1回目ということで、各自が普段から抱えている問題点の洗い出しと、これからどのように変わっていきたいかを「実際に紙に描いてみる」という内容でした。

20100703_201b.jpg

研修の中で描いてみた「自分の思い描く会社のあるべき姿」のイメージ。

あれ?
なんでこんなところに酒呑童子が。。。( ゚Д゚)

   * * *

研修の後、社長たちにくっついて居酒屋で夕食をご一緒しました。
ちなみに下の写真は京都名物のカクテル「赤ばくだん」。
ぶどう風味の炭酸割りで、口当たりが良いので調子に乗って飲み過ぎると、後になってから文字通り「爆弾」が炸裂します(笑)

20100703_302b.jpg

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク