りはびりえ



ここ2ヵ月ばかり、まともに描いたイラストがないことが判明。
やっぱ、色々と低空飛行になっている模様です。
心当たりは数知れず。
プライベイトで色々なことが続いてるもんな。
うん。

22日(月)と23日(火)に教会の方で小学生の子どもたちを対象にした宿題応援プログラムがあり、例のごとく隅の方で黙々と雑用していた訳なんですが。。。
雑用ついでに大ちゃんこと大妖精を描いてたら、低学年の男の子に「気色悪ぅ~!」とか言われる始末。
軽くヘコんでたら、膝の上によじ登ってきて「このひと好きなん? 好きなん?」と繰り返しますから、どうやら試し行動っぽいことが判明。
信頼できる相手かどうか確かめるために、わざと悪戯を繰り返すというアレですね。
もう勘弁してくださいよぉ。。。そういうの苦手なんですから。(´;ω;`)ブワッ

まあ、素で甘えられても対処に困る訳で。。。
ああ、そんな期待に満ちた顔をしないでおくれ!
おいらは、そんな頼られるような人間じゃないんだぁ! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

昨日24日(水)はサロンに顔を出すも、買い物とコーヒーの準備を終えるとバタンキュー。
夕方になって帰宅し、夕食後もやはりバタンキュー。
やはり思いの他、疲れているようです。(つд`)

20110825_2.jpg

前回の続き。
今回グループ展を開く4名全員が「展示する作品の準備に忙しくて、他に手が回らない!」と申しておりまして、僕が冗談で作ったチラシをそのまま使わせて欲しいという申し出あり。
発信者ならば、チラシこそ気合いを入れて作りそうなもののように思うのですが、作る気がないのであれば無理強いしても仕方ありません。

上のんは、会場設営の参考にこしらえたもの。
会場設営もこちらが一から手順を教えているような状態で、紙と鉛筆を渡して見取り図を書いてもらうことから始めています。
まあ、乗りかかった舟なので最後まで付き合うつもりでは居ます。
。。。僕自身が倒れない限りはね。(;´∀`)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

かみんぐすーん



チルノ「先週のアレの中での、あたいの扱いはどういうことだい。ちょいと納得のいく説明をしておくれよ。」


Σ(・ω・`)

そ。。。
それは。。

愛なのです



チルノ「訳分かんないこと言ってんじゃないよ! アイシクルフォール!!」



…ゴフウ



     * * *

20110818_2a.jpg

先日、無事個展が終了した羅部くんが、今度はグループ展に参加することになりました。
それは全然構わないのですが、そのタイトルが。。。「土下座祭り」て。。。
ただいま羅部くんが「どげせん」にハマっているので、その影響かと思われるのですが、他の皆さんも快諾されたとのことで。。。

羅部くん曰く、

「インパクトの勝負なのですよ!」




ええ、そりゃもう効果抜群ですよ。



もう内容が吹き飛ぶぐらい(笑)



僕もグループ展への参加を誘われたのですけど、面倒ごとを押し付けられ…もとい、ネット上で細々とやってる方が性に合うので、今回はお断りしました。
でも、ただ辞退するだけではアレなんで、こんなものをこしらえた次第です。
タイトルと相まって、展示内容がいよいよ謎めいてきました。
作業所内では大いにウケておりましたが、闇に葬られる前にこっそりアップしておきます。ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ

現在、開催日程を会場と協議中だそうです。
詳細が決まりましたら、また追ってお知らせします。(´・ノω・`)コッソリ

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

うちわ売ります





チルノ「こまめな水分補給で、熱中症を防ぎましょう!」




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



ち…
チルノが…

すごく、まともなことを言っている! ヒィィィィィ(((( ;゚Д゚))))ィィィィィ!!



あまりの暑さに、オイラもついに幻覚を…。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル





ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ



   * * *



20110810_002a.jpg

いつものサロンで、うちわを販売することになりました。
原子力発電所問題に端を発するうちわブームと、被災地復興支援の取り組みの広がりで、材料の入手が困難な状況になっているそうで。。。
売れ残っていたのをようやく入手できたものの、非常に高くついてしまいました。
今回は宣伝用と割り切って、原価割れ承知の値段設定になりそうです。(´・ω・`)

20110810_3.jpg

こちらが表面。
薄々お気づきとは思いますが、諸般の都合でモチベーションが下がりまくりなため、新規に描きおろすだけの元気がなく、過去に教会用にこしらえたものを流用してます。
どちらも無償提供だし、用途が全然違うので問題ナッシング♪ (゜∀゜)☆\(--; バキ

20110810_4.jpg

こちらが裏面。
版権モノは流石にアレなんで、いつものごとくレイヤーマヂックかましてます。
しかも前述通りの流用品(苦笑)
本来なら電話番号を載せるところなのですが、現状、個人所有の携帯電話だけが頼りな状況のため。。。(;´∀`)

この手のものは同じデザインを大量生産するよりも、デザインを変えて多種少量生産する方が良いので、現在とある絵師に相談を持ちかけているとのことです。
予定では、9月8日(木)に宇治市黄檗の萬福寺の境内で開かれる「ほていまつり」に出品する予定ですが、想定より早く完成したので8月21日(日)に京都市伏見区の藤森神社の境内で開かれる「藤森(ふじのもり)手づくり市」にも出品したいとのことです。(´・ノω・`)コッソリ

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

自走式カラーコーンの一夜

20100413_1a.jpg
→pixivで見る

ぼくはカラーコーン。
自走式で警笛も鳴らせるんだ。
引率はとても出来ないけど、
見守りぐらいなら出来そうだ。

20110731_003a.jpg

一昨日31日(日)から昨日1日(月)まで、教会の方で「こどものきょうかい夏のキャンプ」がありまして、一泊二日で滋賀県米原市のグリーンパーク山東に行ってまいりました。
保育園のバスをお借りしているので、機動性を活かして近くを流れる姉川で水遊びなんかしたりしています。
もっとも、自走式カラーコーンを自称するオイラに一緒になって遊ぶだけの元気もなく、荷物番も兼ねて河原でまったりとした時を過ごしております。
もとより引率の仕事なんてとても引き受けられるような状態ではありませんから、参加費を払って同行させてもらうということで、一緒にくっついてきた次第です。

20110731_006a.jpg

夜は、みんなでカレーライスを作って食べました。
後からルーを追加したので、銀シャリやラッキョが埋没してしまってます(笑)
顔も名前もわからない子どもばかりなので、徹底して裏方に回ります。
空いた鍋を見つけては、そそくさと洗い場に持っていて、ゴシゴシと磨き上げます。
こういう単調作業って精神的に落ち着くんですよね。
そして、洗い終わった鍋を眺めて満悦するのは、なかなかに心地よいものです。

20110731_011a.jpg

キャンプファイヤーも無事に終了し、4つのキャビンに分かれて一夜を過ごします。
。。。え? 4つ??
でもスタッフの人数が。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という訳で、その晩はやんちゃ盛りの男の子たち5人と一夜を過ごすこととなりました。
その後の展開は省きますが、とりあえず全員無事に「元気いっぱい」で帰ってきたことだけ書き添えておきます。(´・ω・`)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク