○○○は歯が命


→pixivで見る

ルーミア「そーなのかー。私は芸能人のひとだったのかー。」

言われてみれば、あの世界も…コンコンコン…おや、誰か来たようです。( ゚Д゚)


     * * *


3日(水)に歯の定期診断に出かけてみましたら、驚愕の事実が判明。

人生、歯を食いしばって生きていたら、歯が欠けていたでござる。

本当に心当たりがないのです。
下の一番手前の奥歯の後ろ側、左右に一ヶ所ずつ。
しかも、左右まったく同じ場所。
なので、突発的なものではなく、習慣的な要因らしいです。

歯ぎしりの疑いもあるのですが、すり減っている訳でもなし。
歯そのものがモロくなっている可能性もあるのですが、特に異常はみられないとのこと。
いよいよもってミステリーです。

虫歯でないのが救いですが、虫歯になりやすい場所ができてしまったことも事実。
これ以上、歯に詰め物とかしたくないので、がんばって歯磨きすることにします...orz


     * * *


本日のおまけ画像。
5日(金)のほっとハウスのお昼ごはんです。

20160205_001a.jpg

押し合いへし合いの中で食事するのが苦痛なので、店番も兼ねて喫茶コーナーで昼食を頂いています。
携帯コンロでパスタをゆがいたり、袋入りパンを持ち込んだりしていたのですが、冷蔵庫も流しもないので、どうしても炭水化物ばかりになってしまいます。
野菜が食べたい、野菜がぁぁぁぁぁ!

職員さんとそんな話をしていましたら、今回から「出前」をしてもらえることになりました。
炭水化物ばかりだと、どうしてもココロがギスギスしてしまいます。
やっぱり野菜食べたいですよね、野菜。(・∀・)

この日の献立は、白菜のクリーム煮、大根サラダ、ごはん、バナナのヨーグルト和えです。
わーい、野菜だ、野菜だ♪ ヾ(*´∀`*)ノ
もちろん、味の方も美味でした。

ごちそうさまでした。(ー人ー)

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク