好奇心は学習の母

20100116_1a.jpg

チルノ「凄い! どんどん吸い込んでいくぞ! なんて恐ろしい道具なんだ。。。」

※水洗トイレで遊んではいけません


   * * *


保育園のトイレで本当に起こったお話。
詰まってしまい、何をしても一向に良くならないので、業者の方に修理して頂きました。
そして、汚水管の中から出てきた物は。。。

積み木

はい、木製だったりプラスチックだったりする、誰でも一度はお世話になったことがあるであろう、あの玩具です。
こんなものが詰まってりゃ、そりゃ直る訳がないですよね。(;´∀`)

結局のところ、排水レバーを回すと、中の物がどんどん吸い込まれていくので、誰かが面白がって色々なものを流して遊んでいたようです。

その子どもたちも今や高校生。
中には今日のセンター入試を受けている人も居るはずです。
当時の熱き好奇心が健やかに花開くことを祈ります。

    * * *

…などと感慨にふけっている場合ではない事態が発生。
今朝4時頃、自宅のトイレから汚水が溢れ出し、朝から業者の方に来て頂く騒ぎになりました。
せっかくの休日だというのに…むしろ休日で助かったというべきか。
トイレも無事直りましたし。。。

まあ、休日は休日なんですけど、机の上にはテイクアウトしたお仕事が乗っかっています。
仕事があるうちが華。
稼げる時に稼いでおかないと、仕事は暇な時を選んではくれません。
ああ。。。自宅にMacがあると助かるなぁ。。。
べ、別に悔しくなんてないんだから! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク