明日への道



うつ状態が悪化して就業を続けることが困難になったため、当面の間休職することになりました
以前よりお世話になっていた精神障害・病者のための共同作業所に再び身を寄せ、療養生活を送っています。

先週までは抑うつで塞ぎ込んでおりましたが、現在は機関銃のように喋りまくっています。
これは鬱が治った訳ではなく、むしろ不安感を打ち消すために喋り続けているという表現の方が正しいと思います。
もしくは、再び受容される場に戻れたことで、これまで抑圧されてきたものが一挙に吹き出している状態とも言えます。
決して健康的な状態ではありません。

昨日、病院に行ってきました。
夜中や早朝に目が覚めて寝れないことが多いことを伝えると、眠剤を出そうかと言われました。
でも昼間に眠くなったりする訳でもなく、日常生活に影響が出る範囲ではないので、今回は断りました。
その代わり、抗うつ剤が1.5倍に増えました。
でも素直に喜べないんですよね。
3割負担で薬代だけでも数千円しますからね。。。

。。。あ、しまった。
障害者自立支援法の適用の書類を記入してもらうのを忘れてた。
3割負担と1割負担の違いは大きいです。
今度行った時は、忘れずに書いてもらわないと...orz

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク