ほていまつり



朝から京大病院で診察を受けてきました。
傷病給付と障害者自立支援法と精神障害者保健福祉手帳の申請用紙への記入をお願いしました。
傷病給付の方はその場で書いてもらえたのですが、あとの2つは時間がかかるので次回の診察時に渡すと言われました。
そして窓口へ持っていったら今度は3つとも次回の診察時に渡すと言われました。

次の診察は3週間後。
大きな病院だし、重要な書類だし、どうしても時間がかかってしまうのでしょう。
まあ、急いでないし、手続きさえ滞りなく終われば別に構わないんですけどね。
ぐすん。。。

20101008_005s.jpg

宇治市黄檗(おうばく)の万福寺で毎月8日に開かれる「ほていまつり」。
うちの作業所も毎回出店しています。

20101008_003s.jpg

京都駅から小倉(おぐら)までは近鉄京都線とJR奈良線が通じているのですが、JR奈良線なら2つ手前に黄檗駅があるので、「ほていまつり」に寄ってみました。

20101008_004s.jpg

ちなみに黄檗から小倉までは歩いて帰ってきました。
所要時間は1時間ほど。
今日もいい散歩になりました。

その前に、京大病院から京都駅まで鴨川の遊歩道を「散歩」しているのですけどね(笑)

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク