おせっかい? かまってちゃん?

20100119_1a.jpg

小傘「ねぇ~、ちょいと私と遊んでいかない? 人生あんまり急いでるとさ、肝心なものを忘れてきたりするんだよ~。」

これは天使の囁きか、それとも悪魔の誘惑なのか。
どうする? 俺?? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

   * * *

かずやは基本的にMac派です。
Macさえあれば日常的な用事は事足ります。
そんなかずやがWindowsパソコンを必要とする理由。

東方したいじゃないですか、
東方~w (・∀・)


では早速、れっつ☆弾幕!

20100110_006b.jpg

おんやぁ~? 起動しやしねぇ。( ゚Д゚)

「ファイルが書き出せません th○.cfg
 フォルダが書込み禁止属性になっているか、ディスクがいっぱいいっぱいになってませんか?」


○の中には作品の数字が入ります。
「東方風神録」以降の3本をWindows 7上で立ち上げると、上記のメッセージが出てハネられます。
それ以前の作品や「東方緋想天」などは正常に起動するようですが。。。

   * * *

Windows XPからWindows 7に乗り換えて率直に感じたことは
おせっかい機能が粘着質
パソコンに不慣れな人が破壊的な結果を招かないためという機能だということは理解できますが、ことあるごとに警告が出たりロックをかけられたりするので、もはやストレス以外の何物でもありません。

ちなみに今回の場合は、右クリックでメニューを呼び出して
「管理者として実行」
で起動させるのが正解なのだそうです。

20100110_007b.jpg

「管理者として実行」を選ぶことで「東方星蓮船」も無事起動しました。

しかし、この機能ってどんな意味があるのでしょう。
アカウント分けてログイン画面でパスワードを求めれば十分だと思うのですが。。。
毎回右クリックでメニューを呼び出すのは正直言って面倒くさいです。

わかった、何かトラブルが起こっても「ちゃんと警告はしましたよ」っていうやつですねw
うまいこと考えやがって! (゜∀゜)☆\(--; バキ

20100110_010b.jpg

小傘かわいいよ、かわいいよ小傘。。。(*´Д`*)ポッ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク