マインスイーパー



東風谷早苗「なるほど! つまり、自爆スイッチは漢の浪漫なんですね!!」

だから、ピチューンしたらゲームオーバーなんですってば! (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

   * * *

Windows7を使い出してから早10ヶ月。
ふと、何かを忘れているような気がしておりまして。。。

あれ? マインスイーパーって標準装備されていなかったっけ??

スタートメニューをいくら探しても、どこにも見当たりません。
マインスイーパーどころか、ソリティアもフリーセルも見当たりません。
もしかして、なくなっちゃった??

なので早速ググってみたら、Windows7でも標準装備はされているのですが、デフォルトでは非表示になっているのです。
なぜ10ヶ月も気付かなかったのかというツッコミはなしの方向でw
今日は、そんな感じのお話です。

20101017_001.jpg

■■■Windows7でマインスイーパーを遊ぶための方法■■■

①スタートメニューから「コントロールパネル」を選び、「プログラム」を開き、「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックします。

20101017_002.jpg

②メニューがずらずら~っと表示されますので、その中から「ゲーム」を探し出し、チェックボックスにチェックを入れます。(デフォルトでは、チェックが外れた状態になっています。)
「OK」ボタンを押したら、残ったウインドウも全部片付けてしまってください。

20101017_003.jpg

③スタートメニューから「すべてのプログラム」を選び、「ゲーム」フォルダを開くと、毎度お馴染みのゲームがずらずら~っと現れます。
お好きなゲームを選んで遊んでください。

④博麗神社の鬼…もとい、巫女さん。

20101017_004.jpg

⑤こちらがWindows7に標準装備されているマインスイーパーです。

⑥なぜかテンション高めの早苗さん

20101017_005.jpg

⑦Windows7のマインスイーパーは、「デザインの変更」で地雷を「フラワーガーデン」に変更することができます。
お花(地雷)を引いちゃうと、一面にお花畑が広がります。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o
…って、ゲームオーバーですから。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

⑧なぜか嬉しそうな早苗さん

⑨お約束(笑)

   * * *

YouTubeで、こんなん拾ってきました。(・ω・)

「マインスイーパー 映画版」
http://www.youtube.com/watch?v=nYPF79m7iJQ&p

キャハハ(o_ _)彡☆バンバンバンバン!!

マインスイーパーって、こんなアツいゲームだったかしら?? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク