コラボレーション

20100903_1.jpg

「茄子は食卓の名俳優」という言葉があります。
茄子そのものは、そのまま食べてもあまり美味しいものじゃないのですが、他の食材や調味料とかけあわせることで、驚くばかりに美味しくなることを譬えているそうです。
特に油との相性は抜群!
揚げてもよし、炒めものにしてもよし、カレーなどに入れても大変美味しいです。

僕にとっては、トマトも不思議な食材です。
実は、丸ごとトマトをダイレクトに食べるのは非常に苦手なのですが、スライスしてサラダなどに混ぜ合わされていると、思わず箸が伸びてしまうのです。
トマトを使った煮込み料理には目がありません。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

そんな茄子とトマトの出逢い。。。
ああ、なんて素晴らしいコラボレーションなのでしょう!!



本日の共同作業所のお昼ご飯。
みんな大好き、茄子とトマトのスパゲティです☆

ところで、串カツ屋さんに行くと、たまにトマトがメニューにあったりします。
もちろん生のトマトの場合もあるのですが、串カツ屋だけにプチトマトを串カツにして出してくれるお店もあります。
大変美味ですが、熱いままの中身がトロリと溢れ出してくるので、猫舌の方は特に要注意です。(´・ノω・`)コッソリ

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク