デザートの頂き方



チルノ
「あたい知ってるよ! 別腹って、胃袋が別にあることなんでしょ?
 ごはん用の胃袋と、ケーキ用の胃袋と、アイスクリーム用の胃袋と!」


いや、それ色々と間違っていますからww

ただ、ケーキ等を食べようとすると、実際に胃袋が拡張してスペースが出現するというのは本当らしいです。
ただし、行き先は同じなので、栄養分として吸収されることには変わりないのでご用心を。(´・ノω・`)コッソリ

   * * *

共同作業所のお昼ごはんには、大抵デザートがついてきます。
果物をヨーグルトで和えたもので、食べるまでに時間がある時は、冷蔵庫で保管しておくことが多いです。

冷蔵庫でしっかり冷やしたのを食べたいのか、自主的に3時のおやつを確保しているのか、デザートだけを時間差で食べる人がじわじわと増えてきています。
ちなみに、かずやは3時のおやつの習慣はないので、お昼ごはんの時に残さず食べてしまいます。
置いておくと、後から食べるのを忘れてしまうこともありますし、帰る間際になって気がついて、その場で慌てて食べるというのもアレですからね。(´・ω・`)

20101022_002s.jpg

本日の共同作業所のお昼ごはん。
オムライスの具だくさんカレーソースがけです。
そして、お味噌汁☆

この発想はなかったww

でも食べてみると全然違和感ないんですよね。
やはりオイラも日本人のようです。(;´∀`)

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク