ノートパソコン台



イラストは本文に関係ありません。(´・ノω・`)コッソリ

うつ状態が続いているため、家では動かない人になってしまっています。
お布団ワールドの住人となっていることも珍しくありません。
なので、昼間に出かける先があるというのは、非常にありがたいことです。
共同作業所があって、本当に良かったと思います。( ;∀;) ウルル…

横になっている分には、時々やってみたいことが思いついて、これ幸いとばかりにパソコンを立ち上げるのですが、いざ椅子に座ると、さぁーっと汐が引くように、やる気が削げてしまいます。
そして、再び横になってしまうという悪循環。。。
これは、どうにも良くない状況です。

なので、かずやは考えました。
ない知恵しぼって考えました。

そうだ、汐が引くなら、引かないようにすればいい。
椅子がだめなら、畳の上ではどうだ?

20101030_001s.jpg

「ノートパソコン台~~~」(CV.大山のぶ代)

ちょっくらコーナンに行ったらば、いい感じのノートパソコン台が見つかりました。
パソコン本体の傾斜を4段階に変えられる上、高さも2段階で変えられる優れもの。
しかも、畳の上でもベットの上でも違和感なく使える、心休まる木製品です。

これは、健康回復のための投資です。
リハビリ器具です! 布団虫から抜け出すための秘密兵器なのです!
決して、引きこもるための準備なぞではありません!!

まあ、家でパソコンする時に使うことには変わりないのですけどね。(;´∀`)

20101029_001s.jpg

昨日の共同作業所のお昼ごはん。
この他に果物のヨーグルト和えのデザートもありました。

鯖は苦手なのですが、共同作業所で出される鯖の味噌煮はすんなり食べることができます。
これが匠の技というやつなのですね。。。(`・ω・′)

テーマ : 便利ツール
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク