東九条マダン



今日は、京都市立陶化小学校(京都市南区)にて開催された東九条マダンへ行ってきました。
(※マダン=韓国語で「ひろば」)
共同作業所では、綿菓子と怪獣クッキー(怪獣新聞の人、ラブラブマンさん考案)を販売しました。
天候に恵まれたおかげで客足も順調に伸び、どちらも無事完売することができました。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

以下、本日食べたもの。(・∀・)

20101103_010.jpg

すじ肉の串焼き…韓国風のタレ焼きです。
ビールが欲しい!!

20101103_012a.jpg

チャプチェ…韓国風の春雨サラダです。
上に載っているのは錦糸卵です。
ごま油の香りが食欲をそそります!

20101103_013a.jpg

タイ風のチキンカレー。
茄子とタケノコとシメジの食感が楽しい一品です。
独特の香りは食べる人を選びますが、一度ハマるとやみつきになります。
そして、やみつきになった人がここに約1名(笑)

20101103_018a.jpg

トッポギ…お餅を辛味噌で煮込んだ韓国の屋台料理です。
さつま揚げ入りの豪華版(?)です。

ちなみに会場は小学校の敷地内につき、禁煙+禁酒です。
ビールが飲みたい~~~~~!!

   * * *

次は11月7日(日)、宇治福祉まつりにてチヂミ(韓国風お好み焼き)を販売する予定です。(´・ノω・`)コッソリ

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク