献立をイメージしてみる



フランドール
「悪魔のフィールドキッチンへようこそ! 今宵は何になさいますか?」


選択肢
【A】ブルートヴルスト(血のソーセージ)を注文してみる。
【B】ブラックプティング(血とオートミールのソーセージ)を注文してみる。
【C】サラブーリョシュ(血のごはん)を注文してみる。
【D】ごめんなさい。菜食主義者なんです。

どうする? 俺? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

   * * *

前回の野菜たっぷりカレーの反省を活かすべく、急に料理を振られても大丈夫なように「心の準備」が肝要かと思われます。
具体的には、テーブルがない場所でも食べられるように、お皿一枚で済みそうなもの。
メニューを考えておくだけでも、スタートに大きな差があるように思われます。

こういう視点で献立を見ると、また違った姿が見えて来る訳であります。

20101125_001a.jpg

昨日の共同作業所のお昼ごはん。。。白菜と豚肉の炒め煮。
今回は味付きですが、場合によっては各自で醤油等をかけて食べてもらうのもアリかも。
豚汁より手軽に作れそうです。φ(.. )メモメモ

20101126_001a.jpg

本日の共同作業所のお昼ごはん。。。親子どんぶり。
写真には写っていませんが、デザートにマーマレードがけヨーグルトがつきます。
大鍋で一気に作り、どんぶりの上に小分けしていくのがポイントです。φ(.. )メモメモ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク