コーヒーは何カロリー?



博麗の… 巫女さん… だと? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もう誰も逃げられない!
これは払わざるを得ない!!

ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ

   * * *

ダイエットの話の中で、コーヒーは何カロリーあるのかという話になりました。
ブラックの缶コーヒには確か0kcalと書いてあったはず。
でも豆から作っている以上は油分とか入っているはず。
調子に乗って飲んでると太るんじゃないかという話になり、気になったのでググってみました。

コーヒー1杯(200ml) = 8kcal
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nomimono/coffee.html
数分ばかりのんびり歩いた時に消費するカロリーに相当するそうです。
つまり、余程がばがば飲まない限りは、あまり心配しなくても良いようです。

もちろんこれはブラックコーヒーのお話。
クリームやお砂糖を入れれば当然数値も上がります。

では、缶コーヒーの「0カロリー」の表示はどうなっているのか。
実はこれ、100gあたり5kcal未満の場合は、「0カロリー」と表示しても良いそうなのです。
200gで8kcalならば、100gでは4kcal。
なるほど。。。奥が深いです。(`・ω・′)

   * * *

20101129_002a.jpg

これが噂の350円のお昼ごはん。
昨日の共同作業所のお昼ごはんは、鶏ささみの手作りナゲットでした。

20101130_002a.jpg

今日の共同作業所のお昼ごはん。
大根おろしたっぷりの和風パスタ。

お皿の勘定を間違えて余分に盛りつけてしまったのが残っていたので、お金を払ってもう一人分いただきました。
決して欲望に負けた訳ではありません。
共同作業所への愛の証しなのです! (`・ω・′)キリッ

…本当ですよ? (´・ω・`)

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク