京都駅



どうしても京都駅に見えない京都駅。
典型的な昭和生まれっ子ですが何か?
クリスマスツリーの奥に見えるのが、京都駅名物「大階段」です。

十条油小路の憩いサロンから徒歩20分。
天井見上げて、あまりにも高すぎる天井に距離感が狂い、立ちくらみを起こしたのはオイラだけでしょうか。

120円出せば幼少期から馴染みのある京都駅の光景を堪能できる訳ですが、そこまで飢えている訳でもないので、「無料エリア」を適当に散策して帰ってきました。
120円とは、JR西日本の電車特定区間の初乗り運賃。
なので、JR京都駅の入場券も120円です。

余談ながら、新幹線はJR東海の管轄ですが、JR東海の切符売り場で購入してもJR西日本と同じ120円。
ちなみに近鉄京都駅の方は、近鉄の初乗り運賃が適用されるので150円です。(´・ノω・`)コッソリ

20101215_005a.jpg

本日のサロンのお昼ごはん。
Tさんが腕を振るいます。
野菜の旨味がしっかりと出ていて、身も心もほっこりです。(*´ω`*)

20101117_102a.jpg

おまけ画像。。。11月17日のサロンのお昼ごはんです。
じゃがいも入り野菜炒めと「ぬるぬる味噌汁」(笑)
ネバネバもん、身体にいいですよね。ネバネバもん。(・∀・)

サロンのお昼ごはん画像、密かにコンプリート達成! (゜∀゜)☆\(--; バキ

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク