ごみ分別マーク


→pixivで見る

今日は、家にこもって包丁研いでました。
うふふ。。。

(゜∀゜)☆\(--; バキ

ママンに頼まれて、家の包丁を研いでたです。
初挑戦の割にはうまく研げたようです。
包丁を研ぐのは初めてですが、以前の職場で製袋機の熱刀を研ぐ作業を何度もやってましたので。
火傷の心配がない上、コンマ単位で水平を維持する必要もないので、まあ気楽なものです。(。-∀-) ニヒ♪

20101217_1a.jpg

チルノを2Pカラー化してみるテスト。
最初は、青系統の塗り部分だけ別レイヤーにおこして、そのレイヤーだけ赤系統の色に変換してみるという計画だったのですが、実際に変換してみると思いのほか淡白なチルノになってしまったので、後から瞳とリボンの部分だけ塗り直してみました。

20101217_2a.jpg

教会のごみ箱は、市の分類に従って「燃やすごみ」と「燃やさないごみ」の2つを置いているのですが、色分けはしているものの蓋で中身が見えない上に文字等での表記がないので、教会に来ている子どもから「わかりにくい」という声があり、せっかくなのでチルノに手伝ってもらうことにしました。(´・ノω・`) コッソリ

ごみのイラストは、経済産業省が無料配布しているものを利用しました。
「ごみイラスト素材集」
http://www.meti.go.jp/policy/recycle/main/data/illust/index.html
種類が豊富な上に、ビットマップとベジェの両方のデータが配布されているので、非常に重宝してます♪

テーマ : フリー素材
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク