クリスマスカレーの奇跡



今日は教会のクリスマスでした。
本来なら25日に礼拝を持ちたいところですが、日本では残念ながら休日にならないので、慣習として25日以前の日曜日にクリスマス礼拝を持っています。

ちなみに24日の夜に礼拝等を計画している教会もあります。
うちの教会では「みんなで歌うクリスマスの集い」を計画しています。
僕自身は夜になってから出かけるのが嫌な人なので、教会でのクリスマス関連行事への参加は今日でラストとなります。

20101219_007a.jpg

クリスマス祝会では、カレーライスを頂きました。
カレーは複数のルーを混ぜて作ると美味と申しますが、このカレーは複数のカレーを混ぜて作っています。
つまり、当番の3人が各々自宅でカレーを作り、教会に持ち寄って一つの鍋に合体させるです。

カレーの材料や調理法は各当番に任されているので、どんなカレーに仕上がるかは、実際に合わせてみないと分からないという実に漢チックな企画。
早い話が「闇カレー」。(゜∀゜)☆\(--; バキ

でも実際に食べてみると、これがなかなかの美味!
これこそが。。。「愛の奇跡」というやつなのですね。(`・ω・′)キリッ

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク