たこやきクリスマス



昨日はサロンのクリスマス会でした♪

20101222_012a.jpg

KANSAIの家庭には必ず置いてある「たこ焼き機」(笑)
焼酎のお湯割りをちびちび飲みながら、たこ焼きを焼く。
これぞKANSAIのクリスマス会です。(`・ω・′)キリッ

20101222_011a.jpg

こんな豪華なオードブルもありました。
写真には映っていませんが、クラッカーはツナの梅肉和え、クリームチーズ、パイナップルを好みで乗せて頂きました。
そしてホットケーキミックスで作ったガトーショコラ。
自分たちで用意したので、会費300円(500円から値下げしました)で採算が取れました。
但し飲み物類は各自持ち寄りですが(笑)

20101222_002a.jpg

朝から準備していたので、お昼に「まかない」も出ました。
いやいや、これ普通に「まかない」の域を超えてますからww

ちなみに当初は参加人数が少なくて料理が余るんじゃないかと危惧されていたのですが、予定の2時間を大幅に超過してワイワイやってたら、ほとんどきれいになくなりました。

でも酒類が大量に残ったので、各自テイクアウトしました。
みんなして、他の人にも振る舞うつもりでがっつり持ってきたようで(笑)
後片付けもしないといけないし、みなさん適度な量で切り上げた模様です。
最後はみんな後片付けをして、つつがなく終了しました。

こういうクリスマスも良いものですね。(*´ω`*)

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク