最強のメンチカツ



これは自称最強の氷精さん。
チルノ かわいいよ チルノ ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

   * * *

昨日は京大病院へ行ってました。
さすがにバイクで直行するには寒すぎるので、作業所までバイクで行き、そこから電車を利用しました。
さて、作業所でバッタリ出会ったラブラブマンさんが「(西病棟の)待合室に売店ができたそうですよ!」と言いますので、さて、あんなところに売店を開くようなスペースがあったかしらと思いながら病院に行ってみますと、なるほど、確かに売店が出来てました。

それまで階段下のスペースにあった自販機コーナーが角をはさんで反対側に移動しており、そこに売店が出現してました。
スナック菓子や菓子パンだけでなく、サンドイッチやおにぎり、さらにはカップ麺まで置いてありました。
こじんまりとした売店ですが、なかなかの品揃えです。

売店や食堂のある本館と、精神科のある西病棟は、シャトルバスが運転されるぐらい離れた場所にありますし、コンビニも駅前まで戻らないとありませんから、これは結構助かります。
待ち時間が押して、お腹が空いても、うかつに外出できませんからね。。。

でも、待合室の思い切り目の前にお菓子やパンが並んでいる構図って、結構シュールなものがあります。
そもそも精神科なのですから、「欲望に弱い」方も大勢居られます。

は! Σ(・ω・`)
これもまた訓練の一環?? ( ゚Д゚)

ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ

ちなみに、かずやはこの手の誘惑には強いですが、居酒屋なんかでテーブルの上に残っている料理があると、思わず「整理」したくなる人です。(´・ノω・`)コッソリ
「掃除」とも言います。
決して「がめつい」のではありません!
。。。まあ、食い意地はうんと張ってる方なのは否定しないですけどね。(´・ω・`)

   * * *

20110115_001a.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴ。。。

見ての通りなのですが。。。
カレー味のメンチカツというのも珍しいのですが。。。

福神漬け入り!? ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!


いやいや本当に入ってました。
福神漬けが。。。

世の中、色々な料理があるものなのですね。。。(;´∀`)

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク