キャベツと鶏皮の煮込み



今日は、毎週水曜日のお楽しみ、Tさんごはん&トークの日。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o
野菜好きによる野菜好きのための野菜たっぷりメニューです♪

キャベツと豚肉の煮込みは、今回はニンニクと固形ブイヨンで味付けをしてますが、本来はキャベツと鶏皮で作るのだそうです。
鶏皮から良い出汁が出るので、その時はブイヨンなしでもバッチリ美味しく仕上がるそうです。
作り方は至ってシンプル。
キャベツと鶏皮(今回は豚肉)を鍋の中にこんもりと投入し、ニンニク(豚肉の場合は固形ブイヨンも)を載せたところへ水を張り、あとはひたすら煮込むのみ。
キャベツの甘さと相まって、簡単かつリーズナブルに野菜をたっぷりと食べられる素敵メニューです☆

20100310_1a.jpg
→pixivで見る

今晩は京都府南部も雪になるそうです。
レティさん。。。どうぞ、お手柔らかに願います。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク