忍び寄る春



チルノ「花粉症は、あたいが撃破する!」

炬燵とか懐炉とか春告精リリーホワイトとか遭遇すると、溶けて水になってしまうというオチが用意されていることで定評のある氷精チルノですが、真夏でも結構その辺をウロウロしているので、自称「あたい最強」もあながち嘘ではないという噂も。(´・ノω・`)コッソリ

   * * *

今年は昨年の10倍近い花粉が飛散する地域もあると噂されていますので、先日より花粉症対策を始めてます。
花粉症は発症したが最後。
今からもう花粉症の心配?とか首を傾げている人は、花粉症の恐ろしさを知らない人です。
花粉が許容量を超えることで発生するアレルギー反応なので、そのうち慣れるだろうとかタカをくくっていると、本当の地獄が口を開けて待っています。

最善策は、とにかく花粉を吸わないこと。
でも砂粒より細かく、風に乗って100kmは飛んでいくという花粉から逃げ切ることはまず不可能なので、あとはアレルギーが強く出ないように体質を改善していくことになります。

という訳で、外出時はマスクと眼鏡の着用。
そして毎朝、甜茶(てんちゃ)を煎じて、一日かけて飲んでます。
甜茶は独特の甘さがあるので慣れないと飲みづらいのですが、おかげさまですっかり慣れて、今ではあの甘さが恋しくもあります。
普段ジュース飲まないし、コーヒーや紅茶はストレートで飲んでるので、この時ぞとばかりに甘みを楽しんでいるという説もありますがw (゜∀゜)☆\(--; バキ

20110129_001a.jpg

今日スーパーで、タラの芽の天ぷらを見つけました。
でも、まだ桜も咲いていないのに、タラの芽とは。。。

紫(ゆかり)「これを食べて、自分なりに考えなさい。」
(「東方三月精(Strange and Bright Nature Deity)」第7話「春の幻(前編)」より)

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず、お昼ご飯に頂きました。
タラの芽の天ぷら、ウマー! (・∀・)

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク