ねこぐすり

20091205_1a.jpg
→pixivで見る

「良薬口に苦し」という言葉が示す通り、基本的に薬とは苦いものであります。
人間こそ、薬だと分かっているから我慢して飲むようなものであって、さて人間以外の動物では納得して飲んでくれるものなのでしょうか。

うちの猫たんは生まれつき心臓が弱いので、獣医で処方された薬を毎日飲んでいるのですが、意外なことに「喜んで」飲んでくれます。
むしろ、日頃の食事より大喜びなぐらいで、粉薬の入ったスプーンを丹念に舐めとるほどのお気に入りぶりです

その話を猫屋敷の主でもあるTさんに話すと、Tさんとこの猫でもそうだと言います。
「一度、猫の薬を味見してみたけど、あれ、甘くて旨いな!」

マジっすか!? Σ(・ω・`)
噂には聞いていましたけど。。。
むしろ、愛すべき猫のために味見までするTさんの猫パパぶりに脱帽。

流石です! Tさん! (`・ω・′)

20110209_001a.jpg

本日のサロンのお昼ごはん。
作業所で収穫したお芋を、豚肉と一緒に炊いたんです。
甘くて美味しかったです。(*´ω`*)

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク