ゲームパッド・コンバータ



今日は朝から素晴らしい行楽日和になりました。
そして、花粉の飛散も本格化してきた模様です。
陽気に釣られて屋外に長居なんてした日には、翌日から悲しいことになります。
うふふ。。。

なので、よい子はおとなしく家の中で過ごさなくてはなりません。
それで、パソコンでゲームなんぞしたりする訳ですが。。。
ゲームパッドが寿命を迎えられた模様です。( ;∀;) ウルル…

実は、これでお釈迦になったゲームパッドは3個目となります。
これだけ書くと、一体どんなヘヴィーなゲーマーかと思われそうですが、そんな酷使をした記憶はありません。
実際、プレステのゲームパッドは一度も買い替えたことがありません。
つまり、ゲームパッドの耐久性にこそ問題があるのです!

。。。まあ、安物ばっかり買ってたせいもあるんですけどね。(;´∀`)

20110227_001a.jpg

ゴゴゴゴゴ…

ならば、いっそ、プレステのゲームパッドを転用すればいいんじゃね?
という訳で、プレステのゲームパッドをUSB接続しちゃうという素敵なアダプタを入手してきました。

エレコム ゲームパッド・コンバータ JC-PS102Uシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps102u/index.asp

20110227_002a.jpg

自宅で眠っていたPS2用のゲームパッドをつないでみたところ。
同時に2台まで繋ぐことができます。(´・ノω・`)コッソリ

20110227_003a.jpg

実際にパソコンに繋いで、ゲームを操作してみたところ。
僕自身「のんびり入力ユーザー」ということもあって、特にタイムラグや応答性の問題を感じることはありません。
いやぁ~、良い買い物をしました。(*´ω`*)

チルノ「あたいってば最強ね!」

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク