7×7×3=147

20100307_1a.jpg
→pixivで見る

居心地の良さを計る指数に、猫度と呼ばれるものがあります。
猫度が高い家ほど、人にとって優しい家とされます。
その数値は、集まってくる猫の数によって測定されます。

最近になって家の庭の隅に、知らない猫が住みついた模様です。
我が家では既に猫を飼っているのですが、もともと家から出さないようにしているので、今のところ目立ったトラブルは起きていません。
さりとて、ここで子猫を産んだりとかされれば、見知らぬ猫とはいえ放っておけなくなりますから、さてどうしたものかと思案中です。

軒先にこしらえられたツバメの巣には、春になるとツバメの一家が戻ってきます。
今年も帰ってきてくれるかなぁ。。。

20110318_003a.jpg

今日は、いつものように京大病院で診察を受けて帰ってきました。
特に変わったことはないのですが、来月は担当医師の出張やゴールデンウィークも重なるので、次回の診察は7週間後となりました。

という訳で、今回は49日分の薬を受け取って帰ってきました。
その数、147錠。
障害者自立支援の受給者証のおかげで、薬代も1割負担で済みましたが、もし3割負担のままなら財布の中身が非常にヤヴァいことになっていました。

いつになく大量の薬を持って、作業所に戻ってきた訳ですが。。。
「へへへ、俺なんて1日35錠だもんね♪」
オイラ、まだまだ初心者レベルなんですね。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブ

20110318_002a.jpg

…おや?
誰か来たようです。( ゚Д゚)

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク