3月最後の日曜日



【本日の教会週報より】

○東北地方太平洋沖大地震 支援募金のお願い
受付に募金箱を置いています。受難節を覚え1日100円づつ貯めて毎日曜日にささげる等の方法もあります。募金は教団の長田活動センターを通して被災者支援に用いられます。ご協力をよろしくおねがいします。
東北教区センター「エマオ」内に東北教区被災者支援センターが3月15日設置されました。試験的にボランティアの受け入れを行い、その後受け入れの呼びかけを広げていくことになるとのことです。

日本基督教団 兵庫教区 被災者生活支援・長田センター
http://www.nagata-center.net/

日本基督教団 東北教区 被災者支援センター
http://ameblo.jp/jishin-support-uccj/


20110327_2.jpg

先週より、ぼちぼちと募金+αを続けております。
支援はまだまだ始まったばかり。
長丁場に備えて、息切れしない程度に根気よく支援を続けてまいります。(`・ω・′)キリッ

和歌山地方気象台が、本日27日午後、和歌山市で桜が開花したと発表しました。
日本気象協会における、京都市の桜の予想開花日は3月29日。
そして天気予報によれば、今週は日を追うごとにぐんぐん気温が上がります。

保育園の園庭に植えられている木蓮が満開になっていました。
桜舞う季節は、もうすぐです。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク