4月の献立表



サロンにて、運営母体のYさんが「折角だから車椅子に乗ってるとことか描けないかなぁ?」と申しますので、ちょっくら描いてみました。
そもそもYさん自身が電動車椅子を常用されておられる方で、下手なものを描くとお叱りを受けそうなので、資料とか漁りまくってどうにか仕上げたのですが、早速「このグリップの角度だと介助者が持ちにくいんじゃない?」とツッコミが入りました。
やはり日常的に使っている人の眼は厳しいですね。(;´∀`)
基本的には喜んで頂けたようなんですけどね♪

「500円(1作品につき)出すから、もっと描いてくれないかなぁ?」
って、おっしゃって頂いたのですが、気が向けば描くのは描くけどお金は要らないと答えました。
だって、お金をもらえるほどの技量もないし、そもそも就労も満足にできない今の状況では、明らかに荷が重すぎますからね。。。
「え~。お金要らないなら、オレもアレコレ言えないじゃんか~(笑)」
こうして明日の平穏は守られたのでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

20110330_001a.jpg

本日のサロンのお昼ごはん。

○ごはん
○オニオンスープ
○スクランブルエッグと野菜の炒めもの
○かぼちゃのナッツ和え


そして、来月の献立表です。(  ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ

20110330_2.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク