調味料@目玉焼き



チルノ「うふふ…。あたい負けない!」

果たして氷精の悪戯なのか、昨日の京都では季節外れの霰(あられ)が。。。
今日も季節が逆戻りしたような寒さで、久しぶりに暖房のお世話になっています。

   * * *

時に、皆さんは目玉焼きを食べる時に、どんな味付けをされますか?
僕は以前は塩こしょう派だったのですが、最近はトマトケチャップにハマっています。
昨日、目玉焼きを食べようとしたらケチャップが売り切れだったので、代わりにウスターソースをかけてみました。

あれ?
なんか、ホッとする味??

KANSAI粉もん文化には欠かせないウスターソース。
ああ、おいらもやっぱりKANSAI人なんだなって感じたひと時でした。(*´ω`*)

20110420_001a.jpg

本日のサロンのお昼ごはん。

○ごはん
○大根とネギのみそ汁
○牛肉と玉ねぎのすき煮
○白菜のおひたし

日本の食卓には欠かせない調味料…しょうゆ。
同じ玉子料理でも、だし巻き玉子には、やっぱりしょうゆですよね。
大根おろしがあれば最強です! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

   * * *

チルノ「ん? 誰か呼んだ?」

( ゚Д゚)

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク