イギリスの漢めし



昨日6日は、京大病院での受診日でした。
作業所で一休みしてから、バイクで一路京都市内へ。
三連休明けとあって、京大病院の駐車場に入るための順番待ちの車列が、病院の周りをぐるりと一周していたりとか。。。
バイクの駐輪場は病院に隣接する研究所群の敷地の中にあるので、少々歩かないといけないのですが、いつでもすんなり駐輪できるので非常に助かっています。(*´ω`*)

上の写真は、昨日の作業所のお昼ごはん。
ラブラブマンさんがカレイの干物と山菜を持って来てくれたので、干物はそのまま炙りで、山菜は海老と一緒にかき揚げにして頂きました。
炙った干物もさることながら、かき揚げがバリ旨!
ラブラブマンさん! ありがとう!! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

* * *

YouTubeからの拾い物です。(・∀・)

「"Yorkshire Steam"-The footplate fry-up 」
http://www.youtube.com/watch?v=tr_nirCbcmE

イギリスにおける、鉄道員たちの朝ご飯。
実に合理的であります。
…って言うか、この発想はなかったww

あれだけの火力ですから、しっかり熱も通っているだろうし、ノープロブレム??
実際、美味しそうです☆
素晴らしきイギリス伝統(?)の朝ご飯。
食べたらきっと漢チックな味がするんだろうな。。。(*´Д`*)ポッ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク