さあ、充電しよう

20100130_1a.jpg

にとり「こんなこともあろうかと10,000Vの電源を用意しておいたのだ。強力に充電できるぞ。」

それは。。。何か違うぞ。。。( ゚Д゚)

   * * *

道路のアクセサリーとして毎度おなじみの電柱。
ここに張り巡らされている高圧配電線は交流6,600Vが一般的です。
柱上の変圧器で100Vもしくは200Vに降圧して配電されます。

最近じわじわと増えつつある特別高圧配電線は22,000Vや33,000V。
電圧が高い分、抵抗損失が少なく、回線数も減らせるので、効率よく送電できるのが最大のメリットです。

   * * *

さて、今朝心地よく目が覚めると、既に外は明るく、時計は7時20分を超え。。。
目覚ましアラーム、止まってるやん!!
目覚ましにも使ってる携帯電話バッテリーが残量0で完全沈黙してたです。

普段、携帯電話を使う機会が少ない人なので、バッテリーは一週間以上持ちます。
だから、うっかりしていると、逆に充電を忘れてしまい警告が出ることも。。。

今回は警告すら気付かず、残量0になるまで気付かなかった模様です。
今度から今以上に用心しなくちゃ...orz

ちなみに、早めに気付いたおかげで、会社へは遅刻せずに済みました。( ;∀;)

   * * *

「ファミマに行ったら、プリンを食え」
とマイミクさんが言ってましたので、早速プリンを購入してきました。

20100130_009a.jpg

さて、食うか。。。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク