顔がさかさまの女の子



黒谷ヤマメ「それだけ言うからにゃ、私も何もやらない訳にはいかないさ。私だって身体張ってやってんだ。今更冗談でしたなんて言い出したら承知しないよ!」


ルイス・L・マクドナルド…もとい、ラブラブマン…以下、羅部くんが、突如ブログに「顔がさかさまの怪獣」をアップしたのが4週間前のお話。
それ以来彼の中でマイブームになったらしく、「かずやさんも顔がさかさまの女の子を描いてくださいよ~!」って言い続けるもんだから、3週間ほど悩み抜いた挙げ句、ヤマメさんにお願いすることにしました。
土蜘蛛だけに天井からぶら下がるのは得意だろうけど、いくら気がいいからって遠慮なしでいると、そこには文字通りの地獄が口を開けて待っている訳でして。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな羅部くんが個展を開くことになりました。
「怪獣だからってなめんなよ!」
http://kaijyuusinbun.blog101.fc2.com/blog-entry-295.html
日時:2011年7月19日(火)~7月31日(日)
   【火~土曜日】11:00~14:00/17:30~21:00
   【日曜日】11:00~18:00
   ※月曜日は定休日。30日(土)は会場の都合により19:00終了。
   ※金曜日の昼間と日曜日には作者がいます。
場所:「キッチンハリーナ」
   京都市左京区田中大久保町28-6富田ビル
   TEL:075-724-3568
   http://kitchen-halina.net/
   ※叡山電車「元田中」駅より東大路通りを北へ徒歩5分、通りの右側。
    もしくは市バス「田中大久保町」より南へ徒歩2分。

    * * *

おまけです。

20110629_001.jpg

来月のサロンのお昼ごはん献立表。
夏本番を迎え、食べ物が喉を通りにくい季節となりますので、麺類やカレーライスが中心になって組まれています。

九州南部が例年より16日も早く梅雨明けしたのが一昨日28日のお話。
なんでも、例年より早く梅雨明けした年は、厳しい暑さになる傾向があるそうです。
節電が叫ばれていますが、電気を削ったら生命も削っていたという展開では洒落になりません。
日頃散々電力を無駄遣いしているヒトビトにこそ頑張って節約してもらえばいい話なのであって、一律15%カットというのはあまりにも非現実的です。

じゃあクルマのエアコンとか活用すれば良いという向きもありますが、それこそ排気熱と二酸化炭素の大量放出で、いよいよもって灼熱地獄の完成と相成ります。
電気に限らず、化石燃料の無駄遣いも慎むべきだろうに、こういう話は不思議と上がってこないのですよね。
高速道路を使った社会実験だって、財源転用を理由にようやく止めてくれたぐらいだし。
あの社会実験が証明したのは、自動車メーカーと石油会社がこの国を牛耳っているという事実とか、大手企業の利益のためなら中小企業がいくら潰れようが労働者が路頭に迷おうが一切お構いなしという実態とか。。。おっと、ゲフンゲフン。
いやいやいや、暑さも我慢しすぎると身体的にも精神的にも良くないですね。
ロクなことを考えないし(笑)
資本経済の維持も重要ですが、それも自分の生命があってこそ。
みなさまも無理をしない程度に、どうぞご自愛ください。(´・ω・`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク