芋を食べる怪獣

20110707_1.jpg

…を、ラブラブマンこと羅部くんが描いてくれるものと期待していたのですが、2日経っても音沙汰なしなので、オイラの方で代わりに描いてみました。

20100801_4b.jpg
→pixivで見る

フランドール「きゅっとしてドカーンしていい?」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい ヒィィィィィ(((( ;゚Д゚))))ィィィィィ!!

20110705_002a.jpg

…という訳で、2日前…7月5日(火)の映像。
作業所の農園でジャガイモの収穫をしました。
先週と2回に分けて2畝ずつ収穫したので、実際にはこの倍の量となります。
今回初めてジャガイモ掘りを体験したのですが、サツマイモと違ってまん丸なので畝を崩すとコロンコロンと掘り出せるので、もう、めっさ快感☆
いっそジャガイモonlyでもいいんじゃないかと思ったですが、サツマイモだと茎も美味しく食べられるし、芽の毒の心配もないので、サツマイモもなかなかに魅力的な作物であります。

20110705_003a.jpg

芋掘りのご褒美にポテトチップスを揚げて食べようという話になった時、真っ先に食いついたのが羅部くんな訳なのですが、もともとポテトチップスが大好物だったのが、今回自分で揚げてみてこれが非常に面白かったらしく、最後の1枚まで黙々と夢中になって揚げておりました。
愛は力の源とはよく言ったもので、めきめき腕を上げて写真のような出来映え。
オリーブオイルで揚げていることもあって、もういくらでも食べられる美味しさ。
すっかりご馳走になりました。(ー人ー)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク