りはびりえ



ここ2ヵ月ばかり、まともに描いたイラストがないことが判明。
やっぱ、色々と低空飛行になっている模様です。
心当たりは数知れず。
プライベイトで色々なことが続いてるもんな。
うん。

22日(月)と23日(火)に教会の方で小学生の子どもたちを対象にした宿題応援プログラムがあり、例のごとく隅の方で黙々と雑用していた訳なんですが。。。
雑用ついでに大ちゃんこと大妖精を描いてたら、低学年の男の子に「気色悪ぅ~!」とか言われる始末。
軽くヘコんでたら、膝の上によじ登ってきて「このひと好きなん? 好きなん?」と繰り返しますから、どうやら試し行動っぽいことが判明。
信頼できる相手かどうか確かめるために、わざと悪戯を繰り返すというアレですね。
もう勘弁してくださいよぉ。。。そういうの苦手なんですから。(´;ω;`)ブワッ

まあ、素で甘えられても対処に困る訳で。。。
ああ、そんな期待に満ちた顔をしないでおくれ!
おいらは、そんな頼られるような人間じゃないんだぁ! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

昨日24日(水)はサロンに顔を出すも、買い物とコーヒーの準備を終えるとバタンキュー。
夕方になって帰宅し、夕食後もやはりバタンキュー。
やはり思いの他、疲れているようです。(つд`)

20110825_2.jpg

前回の続き。
今回グループ展を開く4名全員が「展示する作品の準備に忙しくて、他に手が回らない!」と申しておりまして、僕が冗談で作ったチラシをそのまま使わせて欲しいという申し出あり。
発信者ならば、チラシこそ気合いを入れて作りそうなもののように思うのですが、作る気がないのであれば無理強いしても仕方ありません。

上のんは、会場設営の参考にこしらえたもの。
会場設営もこちらが一から手順を教えているような状態で、紙と鉛筆を渡して見取り図を書いてもらうことから始めています。
まあ、乗りかかった舟なので最後まで付き合うつもりでは居ます。
。。。僕自身が倒れない限りはね。(;´∀`)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク