ほていまつりwithマッコリ



ここは京阪電車の黄檗駅。
毎月8日に「ほていまつり」を開催している萬福寺の最寄り駅です。
普段ならバイクで来るところですが、今回は境内の工事で駐輪できるかどうか定かでないので、二日酔い気味ということもあって、おとなしく電車で来た次第です。

マッコリは危険です。
しかも、昨夜飲んだのは市販の熱処理されたものじゃなくて、自家製の生マッコリ。
余計な処理をしていないので、さっぱりとした甘みとまろやかな酸味が非常に美味。
口当たりが良いので、ついつい盃を重ねているうちに、知らぬ間にジョッキで5杯ばかり。。。
ビール感覚で飲んでいると、効果はバツグン…もとい、効果てきめん。
昨夜は文字通りの千鳥足で帰ってまいりました。

酔い覚ましのつもりで、駅から家まで4kmばかりの道のりを歩いて帰ってきた訳なのですが、どの駅で降りたのかははっきり覚えているのに、どの道を歩いて帰って来たのか記憶が曖昧。。。
しかも途中で盛大に転んで膝と肘を擦りむいてしまいました。
流石にその場所だけは、はっきり覚えています(笑)

20110908_007a.jpg

先日からお話していた手作りうちわ。
税込150円。
あと、賑やかしということで、鞄の中に忍ばせてあった幻想郷の皆さま。
こちらは売りもんじゃないですYo。(。-∀-) ニヒ♪

Yさん「相談があるんだけど☆」
かずや「お金の相談以外なら喜んで。(`・ω・′)キリッ」
Yさん「ひと儲けしない?」
かずや「ちょww 言ってる矢先からwww」

うちわの季節はそろそろ終わりなので、今度はメモ帳を作ろうという魂胆。
一冊20~30円程度で販売したいとのことです。
原価を考えたら当然儲けはなし。
それで声がかかった訳ですね(笑)

取りあえず、A6サイズで4~5枚ばかり描くことになりました。
いつも描いてるような女の子で良いというので、気負わなくて良いのが助かります。
ただ、季節感の無いものが良いという注文が付いてます。
その方が年間通じて販売できますからね(笑)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク