25000



今朝、宇治市小倉町の共同作業所へ向かう途中、バイクの走行距離が25,000kmに達しましたので、記念にパチリ。
本当はピッタリ「0」が揃ったところで撮影したかったのですが、安全な場所まで走りきるのに100mを費やしてしまいました。

20111018_002a.jpg

まさか、木津川大橋の上でHITするとはね。。。(苦笑)
国道1号線を北上して、八幡市から久御山町に入ってすぐの地点です。

   * * *

お気づきと思いますが、先週事故りかけた交差点から数百メートルと離れていません。
これも何かの因縁なのでしょうか。。。(;´Д`)

その日通っていたコミュニティサロンにそのことを報告すると、安全を考えて日没前に帰宅できるよう許可をもらいました。
そもそも仕事じゃないので、好きな時間に帰ればいいとも言われましたが、そこは考え方の相違があったということで。
僕にしてみれば、片付けを放って帰るのは気が引けますからね。(;´∀`)

逆に言えば仕事じゃないので、何かあっても「労災」にはならない訳で、人の手は足りているので、無理して最後まで残る必要もないということ。
今回の出来事を契機にして、極めて合理的な方向へ「改善」が図れたという次第です。

明るいうちに帰れたら、色々な意味で非常に助かります。(ー人ー)
「災い転じて福と成す」とは、まさにこういうこと??

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク