温かさを求めて


→pixivで見る

橙「あたたかいって、いいですね!」

   * * *

ついこの前まで暑い暑いと言っていたような気もするのですが、足下が冷えると腹痛に移行することが判明したので、やせ我慢はしない方向で進めております。
先日、某所より送られてきた荷物の中に「電気コードのない電気ポット」がありまして、さてどうしたものかと考えあぐねていたのですが、ネットでググってみるとマグネット式の電気コードはメーカー間で規格化されている上、コード単体でも入手できるというので、昨日25日(金)、京大病院からの帰りにちょいと阪急電車に乗って大阪日本橋へ寄ってみました。

ところが最初に入った店が悪かった。
とある某大手家電量販店なのですが、コードの売り場を尋ねるなり、
「修理品コーナーへ行ってください。あ、メーカーと品番わかります? わからない? それじゃ駄目ですよ。」
随分と横柄な態度に頭に来て、慇懃に相槌打つだけ打って、とっとと店を出てきました。

そりゃね、変なもの紹介して後からクレーム食らっても困るというのは、こちらも客相手に商売してたことがあるから良く分かります。
でもね、こちらだって、ちゃんと寸法や仕様は調べて来ているんですよ。
ああいう、客を小馬鹿にするようなお店は駄目ですね。
ましてや、店舗の林立する激戦地では命取りです。

気を取り直して他の店を探してみることにしたのですが、どうにも最近の日本橋は「どこにでもあるような商品」と「他所では手に入らないようなモノ」の二極分化が進んでいるようで、途中で馬鹿らしくなって探すのをやめてしまいました。
だって、家に帰ってネット通販で買った方が手っ取り早そうな雰囲気でしたから。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

じゃあ、なんで最初からネットで買わなかったのかというツッコミはナシの方向で。
たまには日本橋とか出かけてみたいじゃないですか。(´;ω;`)ブワッ

20111125_001a.jpg

ええ、せっかくの日本橋ですからね。
転んでもだだでは起きませんよ。
うふふ。。。

ちなみに、件のマグネット式コードは、今朝○マゾンのぞいてみたらサクっと発注できました。(´・ノω・`)コッソリ

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク