鬼と炒り豆の関係を考察してみた

20100203_1a.jpg

萃香「豆まき? 面白そう! 私も混ぜて~☆」

あれ? ( ゚Д゚)
でも楽しそうに遊んでるから問題ないですよね。(*´Д`*)ポッ

   * * *

パチュリー・ノーレッジは東方文花帖の中で言いました。
「最初は恐らく、人間が自分を退治出来る様に鬼の方が決めた弱点だったんでしょう。それは…力が強すぎるから。本当は致命的な弱点も持っているけど、それを見つけられる前に代わりの弱点を作る。強い物ほど、変な弱点を持っているのよ。」

つまり、節分とは、鬼が人間と交流するために用意した年に一度の大イベントということになります。
だから、憎しみをこめて炒り豆を投げつけてはいけません。
あくまでも愛をこめて☆
さあ、大いに節分を楽しもうじゃないですか。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

   * * *

パチュリー・ノーレッジは続けます。
「日光に弱いのもカモフラージュかも知れない。日傘一つで外を出歩いてるし。」

20090203_1a.jpg

真夏の白昼でも日傘一つで遊びに出かけてしまうレミリアお嬢様(笑)
(それでも長時間、直射日光を浴び続けると羽がコゲたりするらしい)

バンパイア…即ち、吸血「鬼」。
節分の日は、とにかく機嫌が悪いらしいです。
間違っても炒り豆など投げつけてはいけません。
少なくとも咲夜さんが黙っていないでしょうし。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あれ? そういえば鬼って英語でなんて呼ぶんでしょう? (・ω・)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク