ヘヴィ、クリスマス!



いつになく淡白なチラシですが、実はコレ、全部「Excel」で作ってます。
家庭にあるOffice搭載のごく一般的なパソコンで、特別なソフトやテンプレートを使わなくても、こういうものが自在かつ簡単に作れるという「見本」の意味もあって、必要以上に手をかけずサクっとこしらえた次第です。



決して、面倒がって手を抜いた訳ではありません。(`・ω・′)キリッ



最近、どうにもモチベーションが上がらないのも事実ではありますが。。。(´;ω;`)ブワッ

   * * *

20111221_003a.jpg

昨晩、21日(水)は、人ごみを避けるようにして、休憩所を兼ねた別室で、黙々とたこ焼きを焼いてました。
18日(日)の「こどものきょうかいのクリスマス」の時もそうだったのですが、こういう人の集まる会は非常に苦手なのに、スタッフの手が足りない状況も知っているので、見て見ぬふりもできず、無理して手伝った結果、精神的疲労が雪だるま式に増加中。

キリスト教徒にとって「クリスマスはクルシミマス」とは良く言ったものです...orz

これ以上無理を重ねても良くないので、24日(土)の教会行事は欠席しようかと思います。
25日(日)のクリスマス讃美礼拝は、さすがに出席したいので。。。

20111221_001a.jpg

クリスマス会の準備中、「まかない」に頂いたカレーライス。
内輪で集まり鍋の中身を分け合って、のんびりカレーライスを食べている時間の方が、本当の意味でのクリスマスに近いんじゃないかと思います。

   * * *

その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていた。すると、主の天使が近づき、主の栄光が周りを照らしたので、彼らは非常に恐れた。天使は言った。「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。これがあなたがたへのしるしである。」(ルカによる福音書2:8-12/新共同訳)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク