40th BD


→pixivで見る

かずやは、魚があまり得意ではありません。
小学校の給食で、子持ちししゃもを素揚げしたものが時々出されていたのですが、給食の献立の中でこれが一番苦手でした。
お恥ずかしい話ですが、小学1年の時、嫌いなものを給食袋に隠しているうちに捨て場所に困ってしまい、やがてそれを級友に見つけられてサラシ者にされた過去があり、おかげさまでそれ以後は全部残さず食べる癖がつきました。
でも、子持ちししゃもだけはどうしても食べられなくて、パンに埋め込んで食べてみたり、牛乳で丸呑みしたり、今思い出しただけでも身の毛がよだつ思いであります。

歳を食うにつれて、苦手だったものもだんだんと食べられるようになり、安物の仕出し弁当に入っているようなものなら、まあなんとか食べられるようにはなったのですが、それでも魚の卵だけはアウトです。
イクラもタラコも明太子さえもアウト。
あと、青い魚ですね。
サバの味噌煮ぐらいなら食べられますが、イワシやししゃもは今でもアウト。

そうそう、ハラワタとミソもアウトです。
イカは好物なのに、塩辛がどうにも食べられなくて。。。
宴会でカニ味噌が出たら、もれなく隣の人にプレゼントです。



なので、メザシを頭からバリバリ美味しそうに食べている人が羨ましいです。



ちりめんじゃこなら、頭からバリバリ食べられるんですけどね。



ちりめんじゃこ、おいしいですよね、ちりめんじゃこ。



   * * *



野菜や根菜類は全然平気なので、ちゃんと食べてます。



今の季節は、やっぱカボチャですよね。

とりたてて好きな訳じゃないけど、出されたらちゃんと食べますよ?



   * * *



そんなこんなで、40になっちゃいました。(*ノωノ)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク