26000



朝の国道1号線…と言っても、枚方バイパスではなく、第二京阪道路(有料道路)と一体で建設された一般道路…通称「第二京阪の側道」と呼ばれている方の道路です。
写真撮影のため側道に寄っていますが、高架下に続く片側2車線の道路が本線です。
京都市内に入るとそのまま油小路通りに化けるので、十条油小路にあるコミュニティサロンとの往復に非常に重宝しています。

真上に見えるのが、その第二京阪道路です。
もう少し行くと京滋バイパスと交差しており、壮大な久御山ジャンクションが形成されております。
京滋バイパス全通前、完成した高架道路を使って「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の撮影が行われたことは、近隣住民にとっては周知の事実。
映画の中に、小さくジャスコ(現在はイオン)久御山ショッピングセンターの巨大看板が映り込んでいるそうなので、お暇な人は探してみてください。(´・ノω・`)コッソリ

20120118_001a.jpg

と言う訳で、26,000km記念写真。
京都府道15号宇治淀線との交差点の真上でHITするんじゃないかと冷や汗ものだったのですが、無事交差点を走り抜けた場所で数字が揃いました。
写真撮影は周囲に迷惑がかからぬよう、かつ安全な場所で行うのが鉄則ですから。(`・ω・′)キリッ

昨年は1月末に原因不明の下痢で1週間ばかり寝込んだので、身体を冷やさぬように用心してます。

E ママンからもらったリバーシブルのハーフコート
E Tさんからもらったスキー用の防寒ズボン
E 会長からもらった海釣り用のセーター
E 共同作業所でもらった厚手の手袋

周囲の人たちの「愛」によって支えられているとは、まさにこういうことなのですね。
あたたかいって素晴らしいですね! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク