コミュニティサロンのWebサイト


→pixivで見る

脅威の回転力…もとい、吸引力で「厄」を絡めとることで定評のある鍵山雛さま。
今更感120%ですが、思い立った日が吉日ですよね? (・∀・)

天気予報の花粉情報がいよいよヤヴァい雰囲気になってきた模様。
1月の終わり頃から甜茶を飲み続けて、警戒態勢を敷いております。
基本的に春は好きな季節なんですけど、花粉と黄砂は激しく苦手。
今年は花粉の飛散量が少なめだとかで、今のところ発症は抑えられていますが、
どうにか今年こそは花粉症から逃げ切りたいものです。

オイラ、今年が厄年なので、たっぷりと雛さまのお世話になりそう。
ついでなので、厄と一緒に花粉も吸い取ってくれないものかしらん。
お神酒もしっかりとお供えさせて頂きます。
主に雰囲気の良いショットバーにてw (゜∀゜)☆\(--; バキ


   * * *


毎週、水曜日と日曜日にお世話になっている、京都市南区の近鉄京都線十条駅前にある、いつものコミュニティサロン。
精神障害者を中心に、諸々の事情で昼間に出かける場所がなくて困っている人に対して、ささやかながら居場所を提供しようという試みの一環です。
特にプログラムがある訳でもなく、コーヒーぐらいしかお出しできませんが、雑談するも良し、ゲームするも良し、昼寝するも良し、人の温もりを感じられる場所で心身の疲れを癒して頂ければという場所です。
あと水曜日限定ですが、300円で昼食が頂けます。

そのサロンが、今週ホームページを立ち上げた模様です。
すんごく見覚えのある娘さんが出迎えてくれますが、多分気のせいです。(`・ω・′)キリッ

「コミュニティサロン ファーストステップ」
http://www.jcil.jp/zigyosho/first_step/

サロンを運営している事業所内にある共同作業所に、サイトの制作と管理を依頼してます。
最初、僕に話が回って来たのですが、後のことを考えると常駐スタッフに管理してもらった方が何かと都合が良いので、逆に僕から事業所内の共同作業所に依頼することを提案した次第です。(なので僕は基本的にノータッチ)
もともと事業所が運営しているサイトがありましたので、そこに組み込む形でサックリと誕生しました。
まだまだ産まれたばかりの赤ちゃんサイトなので、どうぞ温かい目で見守ってあげてくださいね☆

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク