レア標識


→pixivで見る

多々良小傘
「素敵な墓場へ、いらっしゃ~い♪」


墓参りしに行ったら、唐傘お化けに声をかけられるフラグとか。

【A】無視する
【B】驚いてあげる
【C】道案内してもらう
【D】お持ち帰り!


時に、小傘ちゃんがいつも手にしている唐傘(本体?)は何処へ。。。

【1】道路の脇
【2】命蓮寺の玄関先
【3】守矢神社の一室
【4】私の隣で寝ていますが何か?




(゜∀゜)☆\(--; バキ



   * * *



運転免許を取るとき、当然、標識とかを覚えないといけない訳ですが、
よく見かける標識もあれば、滅多に見かけない標識もあり。

レア度から言えば、取りあえずこの御三家というところでしょうか。

「その他の危険」
「ロータリーあり」
「最低速度」

「その他の危険」と「ロータリーあり」は数回見かけたことがあるのですけど、「最低速度」だけはまだ一度も見たことがありません。
シチュエーション的には高速道路の入り口とかにありそうだけど、見かけた記憶がありません。
本当はあるんだけど、高速道路に入る時って「色々と忙しい」から、見落としているだけの可能性もありそうですが。(;´∀`)

昨日、国道1号線を通って帰ってきたのですが、ひとつ前を走る車とその1台前の車との間隔がどんどん開いていくので、ふと速度計を見れば、50km/h規制の道路を30km/h走行とかいう超安全運転車。
気持ちは分からないでもないですけど、後続車の事故を誘発する危険性の方がはるかに高いのではと余計な心配をしてみたり。
片側2車線だったので、さっさと追い越しておきました。

こういうシチュエーションを考えると「最低速度」も必要になる訳なのですけど、さてさて、我らが幸せの青い鳥は一体何処へ。

上記【4】に該当する方がおられましたら、素直に挙手を願います。Φ(.. )☆\(--; バキ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク