薔薇に包まれた教会



教会の庭の柵に植えられている薔薇が満開になりました。
昨年はこんな風に咲いているのを見た記憶がなかったので、不思議に思って確認すると、僕自身が体調不良でダウンしていた時期であったことが判明。
ああ、健康って素晴らしいですね。(´;ω;`)

満開の薔薇について感想を問われて
「ジャムにして食べると美味しそうですね。」
「ほんまに食べることばっかりやなぁ!」
食と眠こそが永遠かつ究極のテーマでありますが何か。(`・ω・′)キリッ

薔薇と言えば、ひらかたパークのバラ園。
小学生の頃は枚方市民だったので、小学校の遠足でもお世話になったぐらいです。
ちなみに当時の家から歩いて30分ほど。
引っ越しのたびに鉄道駅から離れていくのは日頃の行いの成せる技?
目を離すと踏切でウロウロしていた子ですけど、電車に迷惑をかけることはなかったですよ。多分。
たまたま遭遇した通行人に通報されて、白黒2色塗りの巡回車に乗せられてキャッキャ大喜びしていた過去が2回ばかりあるそうなんですけど、本人には皆目自覚もなければ記憶もなし。
なにせ1歳か2歳ぐらいの話ですから。(o・ω・)(・ω・o) ネー

そういえば、リニューアルしてからは一度も行ったことがないのですよ。
ひらかたパーク。
リニューアル前にはモンキータワーなる超近代的サル山がそびえていたのですが、リニューアルと同時にお猿さんごと消失。
あの大量のお猿さんは一体どこに消えたのでしょうか。

人間の着ぐるみを着用して、切符もぎりに再雇用されたという噂も。。。
本物のお化けが出ることで有名だった比叡山頂遊園地と並ぶ、都市伝説のひとつです。はい。(´・ノω・`)コッソリ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク