桶と缶と怪獣と


→pixivで見る

世にも珍しい桶キャラ(?)、釣瓶落としのキスメちゃん。
「東方地霊殿」の1面道中で登場するも、台詞はないわ、桶から出て来ることもないわで、なんとなく内気で寡黙な少女というイメージが定着していたのですが。。。

先日刊行された公式設定資料集「東方求聞口授」にて、驚愕の事実が判明。
「お前の落とした死体はこれかい?」と不気味にケタケタ笑いながら、白骨死体を放り投げてきたりとか。。。
なんですか、このマジ恐怖キャラは! ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!
「恐るべき井戸の怪」「秋の日の人食い」の二つ名はパネェです。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お。。。落ち着け、俺!
過去の事例を考えましょう。
チルノだって、レミリアお嬢さまだって、妖夢だって、早苗さんだって、最初は素で怖かったじゃないですか。
⑨だの、カリスマブレイクだの、性格が安定しないだの、フルーツ化だの色々と言われつつも、今じゃすっかり愛されキャラに!!

むしろ発想の転換?
ヤンデレキャラに化ける可能性も??
今後、二次創作での扱いがどう変わっていくのか、非常に気になるところであります。(`・ω・′)ゴクリ

20120407_008a.jpg

今回、キスメちゃんに登場願った理由はコレ。

「星の涙をカサでうけとめる怪獣」
http://page.mixi.jp/view_page_feed_entry.pl?page_id=31643&feed_id=16033011
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27271074
(※どちらも要ログイン。閲覧できない方はごめんなさい。)

まあ、いつもの羅部くんらしい発想に、思わず桶を提供したくなった次第です。
昨日、某所で直接話をする機会があったので、pixiv経由で桶を送りつける約束を取り付けてあります。
ゆっくり受け取ってね!

   * * *

さて、写真のコンビーフでありますが、まだ怪獣には変身していない模様です。
他人に食べ物を渡す以上は、自分でも味見をしておくのが礼儀というもの。
同じものを購入してきて、酒の肴に頂きました。

もちろん、馬肉入りの方をね!

缶入りランチョンミート「SPAM」のイメージがあったので、もっと塩辛いものかと思っていたのですが、実際に食べてみると意外と適度な塩加減。
生臭さもなく「固形脂を使ったシーチキン」だと思えば、そのままでも十分美味しく食べられます。
ただ普通に脂が多いので、一人で一缶をストレートで食べきるのは結構ヘヴィー。
タマネギなんかと混ぜて、パンやクラッカーと一緒に食べるのが一番美味しそうです。

マヨネーズとマスタードがあれば、なお良し!! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク