雨に多々良れてゐる?


→pixivで見る

多々良小傘「あめあめふれふれ、もっとふれ~♪」

そんな歌でも歌われてるんじゃないかと思われるほど、はぴねすに出かける時に限って雨に祟られているようです。
それも、その日だけ降られるとか、急な夕立に襲われるとか、そんな可愛いもんじゃありません。
先日3日(火)に出かけた際は、警報が出る程の土砂降り。
その前の6月19日(火)に至っては季節外れの台風来襲とかw
もう、どんだけ~って感じです。はい。(;´Д`)

20100515_1c.jpg
→pixivで見る

因幡てゐ「そんなことないよw (・∀・)ニヤニヤ」

6月28日(木)が認定日だったので、ちょろっと職安に行ってGETしてきた求人票とか諸々を携えて、はぴねすを訪れた訳ですが、こうして実際に第三者に見てもらうと、案外「見えていない」ことが多いことに気付かされます。

例えば雇用保険の有無。
今からもう先の転職の心配かとも思うのですが、医師が「当面は1日4時間」という制約をはめて来ている以上、順次勤務時間を延ばしてくれるような大変理解のある職場にでも出会わない限り再度の転職は必至。
しかも障害者手帳を持ってるので、1年以上頑張れば300日、1年未満でも150日まで保証されます。
確かにこれはデカイ。
有るのと無いのとでは大違いです。

他にも考えて行かなきゃいけないことを色々と話し合って帰ってまいりました。
はい、土砂降りの中を。(;´∀`)

20120628_002.jpg

その代わりなのかどうか、職安に出かける時は不思議と雨が降りません。
梅雨の最中でもバイクで往復できるというのは非常に助かります。
移動時間とか人混みとか色々ありますが、やっぱ往復の足代って重要です。
まともに公共交通機関を使うと、職安行くだけで千円札吹っ飛んじゃうし。(´;ω;`)

そんな最中に出ちゃったキリ番。
職安の数百メートル手前でヒットしちゃうとか、どんだけ?? (笑)

20120628_001a.jpg

   * * *

多々良小傘「こ☆ん☆ぶ☆だし、きいてるよ~♪」

小傘ちゃん、すっかりエンジンがかかってしまった模様です。
機嫌良く歌ってるので、生暖かい目で見守ることにしましょう。

ヘコんだ時の方が鬱陶しいって「東方求聞口授」にも書いてあったことだしw (゜∀゜)☆\(--; バキ

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク