暑いから仕様がない


→pixivで見る

河城にとり「ここは流れが速いからねぇ。流されないように気をつけなよ、盟友。」

川遊び、然り。
為替相場、然り。
ネット情報、然り。
世相の変化もまた然り。

   * * *

20120719_001a.jpg

国道に設置されてる電光掲示板。
所要時間を表示していたのが、朝に通るといつも消灯状態。
たまに点いてるかと思えば表示バグ。


暑いから仕様がないw ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○


ベタ塗りが流行なのか。
それとも、これを解読するのが流行なのか。
忙しさに追われ、チェックが甘くなっているのが悪いのか。
暇つぶしにアラを探して回る人が悪いのか。
現場では人が足らず、職安には人がいっぱい。
電気不足が叫ばれる一方で、皮下脂肪ならたっぷりと蓄えてあります。
皮下脂肪を消費せねばと思いつつ、今日もエアコンに手が伸びる。


暑いから仕様がないw ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○


今日は「ほっとハウス」で発行してる「とうがらし通信」の印刷のお手伝い。
…が、版下作成が間に合わず、日程延期のお知らせ。
人は足りているのに、仕事が進まないミステリー。
暇つぶしに仕事を増やして回る人の姿あり。
何かと辛抱できずに駄々をこねる人もあれば、改革と称して外から掻き回す人もあり。
後者は主に制度的な意味で。
そんなことを考え出すと、余計に寝付けぬ熱帯夜。


暑いから仕様がないw ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○


節電のために28℃に設定しようという声もあれば、
健康維持のために28℃を確保しようという声もあり。
いくら言っても最初から守る気がない人も居る訳で、骨身を削って協力している人があまりにも気の毒。
いっそ電気メーターにブレーカーを内蔵して回った方が良くないかと思いつつ、ブレーカーを落とされたら生命まで落とされかねない昨今の猛暑日。


暑いから仕様がないw ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○


20120526_1.jpg
→pixivで見る


こりゃもう、氷精さんの出番じゃね?

暑いから仕様がないw
○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク