とうがらし通信


→pixivで見る

水着のお姉ちゃんとか描かないのかと言われて挑戦してみた結果がこれだよ!
こいつが俺の限界だよ、マイブラザー。(´;ω;`)

冗談はさておき、これは5月ぐらいに描いたものです。
調子が良いときでなければ、ここまで描き込みできないです(笑)

いやいやいや、連日の暑さ、パネェです。
エアコン30℃設定でも終日フル稼働してます。ヒィィィィィ(((( ;゚Д゚))))ィィィィィ!!
エアコンの設定と言えば、最初に思い切り設定温度を下げておいたら「急速冷房」できると思い込んでいる人が多いのには驚きます。
昔のストーブじゃないんだから、目標温度を変えたところで冷える速さは変わらないと説明しても、どうにも頑固に下げたがるんですから。。。

エアコン28℃設定では暑いと感じる人も多いのも事実で、色々と工夫が必要となります。
とある会社では、オフィスの一画に「クールダウンスポット」なるものが設けてあり、外回りから帰ってきた社員さんが20℃に設定されているその場所で火照った身体を冷やせるようにしてあるそうです。
「急速冷房」ならぬ「急速冷却」。
こいつは有効だと思います。

もしかすると、これをしたくてリモコンに手が伸びるのかもしれないけど、ここは「クールダウンスポット」ではない訳で。
なので僕は扇風機をこよなく愛していますし、団扇は必需品です。

某所にて、一日冷房の効いた部屋でとぐろを巻いてるだけで「暑い暑い」と叫んでる人を散見するのですけど、そういうヒトは1時間に1回ばかり外の熱気に当たってくれば良いのにと思います。
エアコンに感覚が麻痺したボディには、外の空気が特効薬。
なのに「仕事をしないのが仕事」がモットーなだけに、動いたら負けだと思っているのか、スタッフに文句を垂れるのが仕事だと思い込んでいるのか、いやもうバルサンでも焚いて大掃j…げふんげふん、いやいや、何でもないですよ? (・∀・)

20120728_001a.jpg

25日(水)は、教会にて"子どもの教会"のキャンプのしおりづくり。
もしかして、もともとこれに使うつもりで描いたんじゃないかと思われた方、鋭いです。
5月ぐらいに描いたのに、今まで寝かしてあった理由がコレ(笑)

8月5日(日)から一泊二日で伊吹山の麓に出かけてまいります。
もしこの日以後に音信不通になりましたら、伊吹山の鬼さんに攫われたという方向で。

20120202_1.jpg
→pixivで見る


伊吹の…。(゜∀゜)☆\(--; バキ


   * * *


26日(木)は、朝から伏見のハローワークにて失業認定&求人票チェック。
そしてその足でひと・まち交流館へ直行。
延期になってた「とうがらし通信」の印刷が、見事にカブっちゃいました。
幸い、失業認定の受付が朝イチで設定されていたおかげで時間的にうまく繋がり、実に合理的なスケジュールとなりました。
ああ、リア充って素晴らしい!(←違います)

20120726_002.jpg

そして昨日27日(金)は、黙々と「とうがらし通信」の折り込みを作業してました。
あれ? 僕ひとり?? ( ゚Д゚)
スタッフさんは病欠で人繰りが難しく、メンバーさんも連日の暑さでダウン。
まあ、こういうこともあらぁねw ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして表紙には見覚えのあるおにゃのこが(笑)
しかも、別のページにも。。。(゜∀゜)☆\(--; バキ

投稿した文章は例のバーベキュー大会の報告の一本だけなのですけど、中身を確認すると書いた覚えがない文章がもうひとつ。
以前、某所で話合いの場を持った時の発言録が掲載されてあって、これのテープおこしに時間がかかったのも今回の印刷日程延期の原因のひとつだったようです。

なので、いつになくボリューミーな「とうがらし通信」。
組み立て作業も1日で終わらせるつもりでいたのが想定外…もとい、予想外に難航。
残り1時間というところで、通常業務をどうにかやり繰りしてきたスタッフさんも合流しましたが、それでも半分ばかりが来週に持ち越しになってしまいました。
なので30日(月)は、はぴねすでの就業相談を間に挟みこんで、前後の時間は「とうがらし通信」の発送準備の続き。
2つの施設は直線距離で2kmほどしか離れていないので、時間の調整がつけやすくて助かります。
ああ、リア充って素晴らしい!(←だから違います)

という訳で、今回も希望される方に「とうがらし通信」を送付させて頂きます。
もし、試しに読んでみたいという奇特な方が居られましたら、メッセージ等で送付先をお知らせください。
なお、前回送付させて頂いた方々へは、今回も拒否権なしで強制送付致します。
(実はもう宛名ラベルの準備が終わっちゃってるので♪)
本体・送料等は無料、宛先は確実に届く場所であれば自宅以外でもOKです。(´・ノω・`)コッソリ

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク