伊吹山には鬼が居るらしい


→pixivで見る


伊吹萃香「やぁ、ここまでよく来たもんだ。さぁ駆けつけ三杯だ。」


おにが 1たい あらわれた!

 1 たたかう
 2 はなす
【3】のむ  <ピッ
 4 にげる



伊吹萃香「それ、アルコール分40%の鬼仕様ね♪」


かずやは こんらんした!
かずやは おどりだした!
かずやは マーライオンになった!
かずやは たおれた!



   * * *

20120805_109a.jpg

冗談はさておきまして、伊吹山のふもとに行ってたのは本当です。
5日(日)から6日(月)まで、教会の「こどものきょうかいキャンプ」で滋賀県米原市にあるグリーンパーク山東に行ってきました。

引率?
そんな高度な技、今のオイラには不可能です。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
同行、もしくはくっついて行っただけというのが正解です。

20120805_101.jpg

まずは、近くを流れる姉川で水遊び。
今年は川の流れが河川敷へ降りる階段の前に偏っていたため、運悪くここだけが結構な急流になってました。
他に降りられる場所もなく、数人のおとなに支えられながら河川敷に降りていきます。
ここさえ渡ってしまえば、あとは普段の河川敷。
水遊びの後は、萃香…もとい、西瓜割りなどを楽しんで帰ってきました。

20120805_210a.jpg

キャンプと言えば、カレーライス!
茄子入りの夏仕様、お肉はミンチ&鶏肉です。
調理にも指導にも携わっていないのに、やけに詳しいって?
キッチンは各コテージ内にあるので、複数のコテージの連絡係兼資材運搬係をしてたです。(´・ノω・`)コッソリ

20120806_311a.jpg

夜は4つのコテージに分かれてお泊まりです。
例年になく激しい川遊びにコテンと眠るかと思いきや、日付が変わる頃になっても大にぎわい。
でも身体は正直なようで、翌朝は寝坊する人が多かった模様です。((*ノ∀`))クスクス

僕ですか?
正味2時間くらいは寝れたようです。
夜中に小雨が降ったらしいのですが、記憶にないので(笑)
2日目の降水確率が50%と予想されていたので雨が心配だったのですが、この小雨で雨雲がしぼんでくれたらしく、教会に帰り着くまで晴天に恵まれました。

とにかくまあ、全員無事に帰って来れて何よりです。
そして帰宅後はバタンキュー。
ただくっついて行っただけのはずなのに、なぜこんなに疲れているんだろう。
謎だ。。。(´・ω・`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク